INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「最高のご当地興行」UFC JAPAN。アンダードッグも勝ちをもぎ取る

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20130304/p2
に記したように

のヤローのせい?でめちゃくちゃになってしまった、俺にとっての3.3UFC JAPAN大会(の生中継)。
UFCは大抵ウィー・アー・ザ・ラーイブで見ているのでWOWOWの再放送視聴はほぼ初めて。まことに残念ながらPPVマッチを2時間に凝縮するために入場も試合後インタビューもインターバルもばしばしとカットしまくりだったが、贅沢いっちゃいけません、たった2日後に見られるだけでありがたいことでした。

ありがたく視聴のあと、レビューも見ることが出来た。
http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20130304/1362395760

http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-1456.html

賭け率で見れば、穴馬連続で勝利!

いや、麻雀でたとえると分かりやすいかもしれない。
    
まず手堅くツモがつづくな(徳留など)。おお、少し高めの役にドラもついてマンガンになった!(水垣偉弥)。
 
またツモった。今日はまあ好調だな(キム・ドンヒョン
あー、先にツモられちゃったよ。しゃーないし、高い手じゃないけど、こっちもなかなかいい役をテンパっていたから点数以上に惜しいな・・・(廣田瑞人
 
うーん最初は高い手になれそうだし、ドラも持ってたけど、対面の相手がかなり大きな役を作ったので、つい早上がりを狙って鳴いてしまった。ドラもアンパイに使ってしまってゴミ手の上がり・・・ん、でもあっちは役満イーシャンテンかよ!!こりゃ安上がりして正解だった。だけどテンションとしては「あのままドラ3であがりたかった」と悔やんでしまうよ・・・(岡見勇信
 
あー、今回の場はちょっと無理仇と思ったら、入る牌入る牌がすべて手作りになって、気がつきゃマンガンの手だよ!!・・・でもこりゃ流局だな・・・・えーーっ、おまえにハイテイツモ、そりゃ理不尽だ!!!!(五味隆典
 
かー、こりゃテンションさがるわー。この後、親もこないし逆転は無理だわ・・・え、奇跡の配牌???役満あがたあああああああああああ!!!!(マーク・ハント
 
こっちは上手くいけばいくかもとえあ思ったけど、確立はふつうに考えれば低い・・・・いや、ここで倍満あがっったああああああああ!!!(ヴァンダレイ・シウバ



たとえてみて、分かりやすいどころか意味不明であることがわかった(笑)。
ただ、ぼくの意識としてはこんな感じ。
だから精神的には満足でした。



判定が前座も含めて前半連続したことなどは、会場でみるのと短縮版の映像を見るのとではつらさや肉体的きつさがまた違うでしょうけど・・・・