INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「やだなあガニマールさん、このルパンがそのまま連載終了だとお思いで?」…森田崇「アバンチュリエ」移籍決定!

森田崇 ‏@TAK_MORITA
18:00になりましたので…予告通り、発表します!「アバンチュリエ」の移籍、実現いたしました!!! 移籍先は月刊「HERO's(ヒーローズ)」!3月1日売りの4月号から、移籍新連載開始です!!!

詳細は
http://nelja.jp/weekly-tl-topics/2637

・・・「アバンチュリエ」は、“新訳アルセーヌ・ルパン”という副題のとおり、モーリス・ルブランの「アルセーヌ・ルパン」シリーズを原作にした作品。今年9月に単行本部数の伸び悩みなどを理由にイブニングでの連載終了が決定、移籍先を探していることを森田氏が明かし、ファンを中心に話題を呼んでいた。今回の移籍はそうした活動の結果実現した形だ。

移籍新連載は3月1日発売の月刊ヒーローズ4月号よりスタート。原作の「宝冠事件」から始まる予定だという。(略)

あ、今回のもtogetterにまとまってる。こっちのほうがまとまっているわ。

森田崇先生の「アバンチュリエ」がイブニングで最終回を迎えました・・・そして移籍先の雑誌が発表されました!!
http://togetter.com/li/428771

過去の「移籍先を探してます」togetterもあらためて紹介
http://togetter.com/li/381126


自分はtwitterでこう書いた。

つまりは、このコマの彼の宣言どおりだ。

まあルパンがあっちこっちにアジトを隠し持ち、神出鬼没なことは当然っちゃ当然といえる。

ネット企業が直接漫画家にオファーする時代か。

また、森田氏は「アバンチュリエ」移籍発表と同時に、ドワンゴまぐまぐなどからオファーがあったことを明かしており、詳細は未定だが、“ブロマガ”やメルマガなどを開始する可能性があるようだ。

ほほう。
時代を感じさせる話ですな・・・今後はこういうこともあるのだろう。

講談社版は5巻まで、今後発売される。