INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

島本和彦が永遠の難問「サンタはいないの?」に答えたら

ニコニコ動画アカウントが無いひとのために独立エントリにした。
D

文字起こし

皆さんこんばんは、漫画家の島本和彦です。
年も押し迫り、気持ちはもうクリスマスだね。
ジーザス・クライストですよ、
聖(セント)
ニコラスです。
サンタクロースをいつまで信じてた?
 
なんて

 
ふざけるな!いつからいなくなったんだYO!


いいか? サンタの心を受け継いで
これからは君たちがサンタになるんだよ。
「サンタなんか実際いないよ」なんてことを
まるで自分は知識人? 常識人であるふうに言うやつには、
正面から向かって、目をみて言ってやれ!
 
「俺がサンタだ!」と。
「私がサンタなんだ!」と。
 
みんな サンタになろうよ。
でかい、でかいサンタになれ。
 
ドリームラッシュ!
 
あなたの夢は何ですか?
「夢がかなうといいね」なんて、夢を追う立場からね・・・・。
 
子供たちの夢を叶えさせてあげる立場に ドンと座るんだよ!
大人を逃げるな!!
 


いろんなモノが混ざってしまったけれども、
今年もSTV(※この番組の放送局)はチャリティをやるし。
クリスマスに。
いいことだよ。
 
STVの「ST」は、SanTaの「ST」だよ。
(アシスタント「アハハハ、知らなかったよ」)
Vは?
Victoryの「V」だよ。
(アシスタント「ウフフフ」)


俺うまいこと言うなぁ。うん、俺凄いよ、うん。