INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「ダーウィンが来た!」うなぎを特集!!!!!!!!!!!!!!!

つい「WILD SIDE OF DEEP」なみに「!!!!!!!」をタイトルにつけてしまいましたよっっ!!!!!!!!!!!
それほどのものですよ!!!!

http://www.nhk.or.jp/darwin/broadcasting/next.html

11月11日(日)
午後7時30分〜8時00分
「ウナギ大調査!産卵の謎を追え」


日本人にとって身近な魚・ウナギ。近年、数を減らしていると話題です。これまでの研究で、日本から2500キロも離れた太平洋のグアム沖で産卵することが分かっています。しかし産卵の様子は観察されたことがなく、全くの謎でした。この夏、東京大学の研究チームが大調査を行いました。最新鋭の潜水艇で産卵現場の海に潜り、産卵行動を観察しようという壮大な挑戦です!ウナギの未来のカギを握る大調査。3か月に渡るドキュメントです!


時間があれば関連した話を書きたいところだったが、紹介のみ。
ダンゴムシのときのように、放送時間には番組内容もツイートしたかったが、これも難しいかもしれない。
とりあえず。