INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

松沢成文氏、出馬の都知事選で「江戸城天守閣復元」を公約・・・まずこれを見て。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121108/elc12110821410002-n1.htm

受動喫煙防止、多選禁止、新銀行東京清算 松沢氏出馬表明
2012.11.8 21:39 (1/2ページ)
 
 公共でのたばこは原則禁止、知事の多選もダメ…。東京都知事選への出馬を表明した前神奈川県知事の松沢成文氏(54)は8日の会見で、政策を次々と打ち出した。「日本を変えるには首都から」と訴え、寄付で江戸城天守閣を復元するなど独自色も示した

これまで民間グループで進めていた「江戸城天守閣を復元しよう」、という考え方も分からないではない。

ただ、これを見て欲しい。

■復元CG作られ「江戸城天守閣再建」運動が進む…だが、再建されないことにもドラマはある(風雲児たち
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20100620#p5

風雲児たち (3) (SPコミックス)

風雲児たち (3) (SPコミックス)

最初の記事でこう書いた。
「世界に文化遺産、歴史遺産は数多い。だが、youtubeを見てもらうと分かるとおり、この場合は、とある歴史遺産が「無い」こと、それ自体がわれわれの偉大な歴史遺産になり得るのではないだろうか。」


おまけ

保科正之が、兄の将軍家光から鷹を借りた話

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20111020/p3

保科正之は「天地明察」にも登場。映画では松本幸四郎が演じていたな。

冲方丁保科正之を語る

思いつき案。「天守閣、建てざるの碑」とか作れないかな?

選挙公約にもなったから、今すぐにやるとなまぐさいけど、ほとぼりがさめたら(松沢さんは落ちるだろうし(笑))、都か国が、上の「いかにして保科正之は火事で焼けた天守閣を再建しなかったか」を説明した碑を、天守閣跡におくことはできないかな・・・「無いこと自体が偉大な史跡」であることが、それでわかる。