INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

著書「平謝り」もイベントも好調。そんな谷川氏への応援歌

魔法少女まどか☆マギカ主題歌のふしで)

借りてたお金は 返せないよ
目つぶり あきらめて
おしよせた 人に謝って すますよ
 
いつになったら 無くした地位を
わたし ここで取りもどすこと できるの?
あふれ出した 不満の声を
何度でも無視し この業界あゆんでく
 
とめどなく 奪われた
商標はいま 誰かに行き
変わらない 名前だけは
しょぼすぎる 大会開く
 
借りてた相手が 怒り出す
未払い もらうため
 
むずかしいことはわかっているけど みなが
顔を青くして いつも待ってています
 
だから仕方ない もう何をしてでも 稼ぎたい

けっこう、歴代替え歌の中でもうまくできた・・・というか最初の「借りてたお金は 返せないよ」を思いついただけで満足だ(笑)

谷川貞治氏の本の反響(売れ行き好調)、トークショーの反響(人気で会場から「次の開催を」と要請)はこちらにくわしい。

http://kakutolog.cocolog-nifty.com/kakuto/2012/10/post-d42f.html

 売れ行き好調? アマゾンでは売り切れになったことについて、谷川氏がツイート。

谷川貞治‏@SadaharuTany
ベースボール・マガジン社に問い合わせたところ、Amazon等のネット書店は本日新たに搬入したそうです。今、返答が来ました。

平謝り―K‐1凋落、本当の理由

平謝り―K‐1凋落、本当の理由

(略)

谷川貞治‏@SadaharuTany
昨日のトークショーが好評だったので、ロフトプラスワンから「もういっぺんやって」と、オファーがありました。11月中旬にもう一度、やるかも? バラさん、来ないかなぁ〜。


でも一番笑ったのは、上記記事からリンクが張られているこのトークショールポ

http://miruhon.net/news/2012/10/1025.html
山口(※山口日昇)氏も11月からWEBマガジン「かみぷろ」を立ち上げる予定。ただ、プロレスや格闘技の雑誌ではなく、世間で起こっている事件をプロレス的に解釈していきたいとい事だ。それを聞いた谷川氏は、自分にもコーナーをやらせて欲しい、自分が一番やりたかったのは「ちい散歩」みたいな事で、自分が水道橋など街を散歩して、美味しい店で食べ歩きたいと語ると会場は爆笑の渦に包まれた。

いや、現状に即して各コンビニ店の弁当を食して歩くのはどうでしょうか(笑)

プロレス 大暗室 (別冊宝島 1914 ノンフィクション)

プロレス 大暗室 (別冊宝島 1914 ノンフィクション)


([ [ [[)< どんなところにも再チャレンジの芽はある。失敗を売りにできるのもタフさのひとつ
(だんごむし・談)

JZカルバンS-CUP参戦決定記念で、以前の替え歌にもリンク

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20110417/p1