INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

モーニングで漫画「クレムリン」連載中のカレー沢薫。ネットコラム「負ける技術」も面白い。

http://anisoku.net/archives/14904677.html
いまさら「・・・という作品はアニメ向きで、・・・はアニメ化しにくい」といった枠はとっぱらわれて、先入観を持ってみてはいけないとわかっているが、あまりといえばあまりだとは思う。
この絵で。

ただ杉浦茂テイスト(ようは訳わからん)ただよう作品で、面白いことは間違いない。

んで、作者はネット上で文章コラム「負ける技術」を連載中だ。
http://morningmanga.com/blog/makerugijutsu

#81 クレムリン欄外事件
──2012年9月2日記す


先日掲載された「#65 もしも原稿が間に合わなかったら」で、もし締切に間に合わなかった場合の対処法を綴ったのだが、その挿し絵に「作者急死のためお休みします」という文言を入れたところ、真面目すぎてふざけているより酷いとの定評がある担当氏が、本当にモーニング本誌の『クレムリン』最終ページの欄外にそのフレーズを載せてしまったのである。

私個人としてはいかにも『クレムリン』らしい欄外で面白いと思い、実際読者も誰一人として真に受けることなくジョークとしてスルーされたのだが、それから数日後、久しぶりに母親から・・・(略)

はてな内人気のバロメーターのひとつがアンテナ登録数なのだが、昨日登録した自分をふくめ5つだった。もっと増えてもいいと思う。
最新刊が今月発売。

クレムリン(6) (モーニング KC)

クレムリン(6) (モーニング KC)