INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

最近の「うまいこと言うな」事例をまとめて。

「平成の明智光秀

現職幹事長ながら、総裁選出馬の意欲を表明した石原伸晃良純のこと。「平成の脱税王鳩山由紀夫)」「平成の議席泥棒(与謝野馨)」につづく新シリーズ。ずばりな感じで、実際のこのキャッチフレーズは政局も左右しそうな・・・?

「現代のチンギス・ハーン

シャープを救済するというホンハイ・グループの郭台銘氏のこと。一代で9兆円の売り上げを誇るグループを築いた。で、シャープの買収だが・・・チンギス・ハーンのたとえにはモンゴルが日本征服に失敗した意味も含まれている」朝日新聞8月29日夕刊)

愛国者でなく害国者」

http://news.nicovideo.jp/watch/nw359029

…華字紙「日中新聞社」社長で、人民日報日本支社長の韓暁清氏は、尖閣に上陸した活動家は「害国者」だと、「真剣に日中関係を再考しよう」という著名記事内で記して・・・

ビル・クリントンの演説(民主党大会)

http://togetter.com/li/369027

共和党の批判は要するにこうだ。自分たちが国をしっちゃかめっちゃかにして後はよろしくって出てったのに、大統領の後片付けは時間がかかりすぎてるからまた自分たちにやらせろって言ってるわけだ

「再選を目指しすぎると、再選に値しなくなる」

大統領選か、党首選か、衆院解散のことか・・・毎日新聞の「余禄」で読んだ記憶があるが、確認できず