INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「シンデレラ城」(米ディズニーの有名施設)を陥落させるには?海兵隊員が論ず

http://www.kotaku.jp/2012/07/what_are_the_best_siege_tactics.html

ミッキーもびっくり。「シンデレラ城を落とすのに最も良い作戦は?」元海兵隊員の回答
2012.07.23 23:40 | by さんみやゆうな


アメリカの城といえばシンデレラ城ですもんね。
米Q&Aサイト「QUORA」(クオーラ)に、最近こんな質問が投げかけられました。
マジック・キングダムのシンデレラ城を落とすのに最も良い攻城作戦はどのような作戦ですか?
マジック・キングダムとは米フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート内にあるテーマパーク。東京ディズニーランドのモデルと・・・

第1段階:マジックキングダムへの足がかりとなる拠点を選ぶ。拠点は自軍からアクセスしやすく、身を隠すのに適すると同時に、自陣とすることで相手から戦略的利点も奪える位置になくてはならない。今回のミッションではキングダムを囲む鉄道線路の外側で、トゥモローランドとメインストリートUSAの中間地点・・・(略)


第2段階:歩兵2部隊をトゥモローランド−メインストリートUSA間の茂みから侵入させる。この段階の最大の目的はウォルト・ディズニー・ワールド鉄道駅および入場ゲートを制圧し、敵の退避や増援による補強を防ぐ・・・(略)


第3段階:メインストリートUSAおよびトゥモローランド(それぞれ「マイク・ステーション」および「タンゴ・ベース」と呼称)の制圧後は、両エリアの保守が・・・(略)


第4段階:シンデレラ城攻撃。タンゴ・ベース隊から編成した先攻隊がシンデレラ城後面から攻撃を開始。城の正面は堀に囲まれ・・・(略)

アメリカの海兵隊って、厨二でも志願できるのか??
というかほとんど「こち亀の」ボルボ西郷・・・いや度井仲県の士官候補生だべ。


■「こちら葛飾区亀有公園前派出所」でボルボ西郷が立案した 「桃太郎」の鬼ヶ島強襲...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1381552483
 

いや、最近存在を知ったけど、ライトノベル?のさきがけに、なんでも軍事的常識でしか考えない傭兵あがりの高校生を書いた「フルメタルパニック」という作品があるらしいのだが、それっぽいと言えるかもしれんな。

陣代高校の平和は、たったひとりの転校生の訪れとともに終わった。うなる弾丸、飛び散る薬莢、鞄にギッチリ銃器類。出てくる言葉は「キケンだ。ふせろっ!」。そう、やってきた転校生、相良宗介は、拳銃持った大ボケ君だった!彼の脳に“平和”の文字はない。勘違いで校内狙撃、思い込みで路上爆破―ケタ違いの常識外れ宗介。だがしかし!戦争ボケとは仮の姿。その実体は…世界最強の武装集団『ミスリル』のエリート戦士、相良軍曹だったのである!