INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

4月に発売された藤子・F・不二雄全集「ドラえもん」で、カオスな未収録作品が封印を解かれているらしい。

自分は昔、上エントリの「藤子不二雄ファンはここにいる」をはてなキーワードにしていた。
その効果があり、それを経由で、こんな重要情報を知った。
はてなキーワードからここに飛んで…
http://d.hatena.ne.jp/su1/20120426/p1

ボクが『変ドラ・ページ〜なんだ、こりゃ?』というドラえもんのファン・サイトを立ち上げたのはもう12年も前・・・(略)国会図書館にまで足を運んで…(略)厳選に厳選を重ねて、「おそらく公式に読むことはできないであろう」エピソードを選りすぐって読んだのでした。
(略)
そこで選んだ筆頭が『変ドラ』で取り上げたこの二作品

『分かいドライバー』
『ターザンパンツ』

なんですね。

上述したように、そして内容を読んでいただければ分かるように(ははは)、「公式では到底読むことはできないだろう」と思い込・・・(略)今回遂に大全集に収録されることになり・・・

藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん (18)

藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん (18)

2作品の紹介文は、上のリンクから飛べる。
こんなにカオスだったとは・・・