http://sadironman.seesaa.net/article/251391499.html
…シーザー・グレイシーがMMAWeeklyでも「再戦はなさそうだ」とコメント。また、コンディットのマネージャー、マルキ・カワも「私の知ってることは金曜日にダナ・ホワイトと会うということだけだ」と……
判定での大議論によって、この前の試合の時はメインとしてはやや弱いといわれていたカードが「客を呼べるメガマッチ」になりそうです。ただ、一時は決まったとも言われてたのに難航しそうですね。ダイレクトリマッチになるかどうか。勝者も説得しなきゃならないし、敗者は情緒不安定だし(笑)
MMAの再戦については、以前どこかでだれかが統計をまとめていて、ここでも紹介したけど、どうだったかな…リベンジ達成がX%で、返り討ちがX%とかあったはずだ。3回以上闘われた試合もあって北岡悟vs井上克也、ノゲイラvsヒョードル(1回が無効試合ではあるが)、吉永啓之輔vs佐野哲也、などなど。
……?このネタも以前やったかな。どうも長年書いてると。
ところで、ディアスvsコンディット初戦では、殴り合い上等で踏み込んでいったディアスに対して、回り込んでのアウトボクシングに徹したコンディットのほうが評判が悪い。ただ、高橋ターヤン氏のKAMINOGE携帯コラムによるとコンディットはこの前を含め2試合しか判定勝利したことはなく、UFCでもこの前まで連続ですごい勝ち方を見せている。真空飛び膝蹴り一発、なんて試合もあったわけだしね。
だから本来的にはすごいフィニッシャーなのら。
日本でこれに匹敵するフィニッシャーといえば…金原弘光の名前が思い出されるが、「参戦・所属団体をフィニッシュさせるって話とはちがう」というところで、この話はおしまい。
【追記】
http://sadironman.seesaa.net/article/251471312.html
2012年02月10日
ニック・ディアスにマリファナの陽性反応
このヒトにそれが出た、というのはダナがはげている、ぐらいにいつもどーりのことなのだが、アスレチックコミッション的には罰則がある。前回反応が出た五味隆典戦は、試合自体が無効試合となった。
その当時の記事
「ニック・ディアスが薬物反応で失格。この試合に傷は付くか?大麻の鎮痛作用に迫る」
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20070412#p1