INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

五味隆典「UFC参戦は気楽な挑戦のつもり」っておいおい。さてその試合は日本でどう見るのか

http://sadironman.seesaa.net/article/140271028.html
にもあるけど
http://yaplog.jp/gomitakanori/archive/292

試合発表して頂いたけど
気楽なチャレンジのつもりだったんだけどなんかヤバイね(*_*)

あらゆる意味でヤバいよ!!
もっと本気でさ・・・殺気でさ・・・たとえて言えば、刺しに行って来いよ


そういえばどこでだったかな。
「五味の本気度は、顔のむくみというか太り方で判る。今回、UFCの宣伝写真に載っている五味の顔は、あんまり本気じゃないバージョンに近くて心配」という書き込みがあったような。

ま、それはともかく。
この試合を日本で見るにはどうすればいいのか。
五味vsケニー・フロリアンUFCではなく、日本では原則未放送のUFNなのだ。
kamipro Moveによると、UFC関係者、ダナ・ホワイトが「日本での放送は当然考えている」「見られるようになるだろう」と話しているそうである。

WOWOWで特別放送をするのか、それともネットPPVか。
ネットPPVに関しては
http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20100206#1265395474
でやりかたが詳しい。
これを一律1000円ぐらいのお試し価格で宣伝して、自分もそうだがネットPPVへの抵抗感を無くすというのはどうだろうか。

コメント欄より

せっかく記事を紹介していただいているのですが、内容についてももっと紹介していただけたらと……。

>日本では原則未放送のUFNなのだ

記事タイトルに書きましたが、UFNは日本版オフィシャルサイトでPPV中継されています(WOWOWで未放送という意味ならその通りです)。

>これを一律1000円ぐらいのお試し価格で宣伝して、自分もそうだがネットPPVへの抵抗感を無くすというのはどうだろうか。

UFNは9.99ドル。約900円です。WECに到ってはさらに半額の4.99ドルです。

ただし、シュウ・ヒラタ氏いわく、日本版のPPVはテストなので大々的な宣伝はしないとのこと(http://ameblo.jp/shu1968/entry-10283968502.html)。昨年6月の時点での話ですが、その後まだテストが続いているのか、すでに本格的な運用が始まっているのかはわかりません。毎回PPVを実施しているので、テスト期間は終わっているのだと思いますが。それにしては宣伝が足りないので、kamiproも知らないようだし、もっと大々的にアナウンスして欲しいですが。