【トンガ噴火お見舞】INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

五味隆典出場UFCはPPVも放送…だが予想通り「嬉しい」よりは「しんどい」わー。

http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20100715#1279171454

秋山のtwitterより。
http://twitter.com/akiyamayoshihir/status/18576087040
「八月二日九時半から スカパーでUFCの放送で またまた解説や!」
(略)
kamipro Specialのダナインタビューでは前回と同じくテレ東で中継ということだったが、今回はスカパー(PPV?)に。それともテレ東でもやるということか?

追記:ジャン斉藤twitterより。どちらもやるとのこと。

http://twitter.com/kamipro_saitou/status/18580117992

「五味登場のUFN、スカパーは8 月2日火曜日9:30からPPV放送、テレビ東京での放送は8月7日土曜日夕方16:00から1時間15分放映するそうです。」

PPV料金は3150円。

UFCの、いわゆるナンバーシリーズ以外の大会がこうやってWOWOWから離れたところで、独自のPPVとして放送される。


まぁ、決して予断を許さない状況だと思う。修斗のビッグマッチも、DEEPやパンクラスも、結局は「PPVでは採算が取れない」ことを理由に(だよね?)撤退・もしくはごくまれになったんだから。
いや、そういう非DREAM・SRC系の興行で最後にPPVをやったのは五味隆典が出場した修斗か。五味が看板になり岡見が加わるなら、勝算ありなのかな。


まあ他人様のフトコロさぐってもしょうがないのだが、当方としてはどうかな。以前から思うたが、SRCとDREAMが交互にやると、毎月PPVイベントがある計算だ。UFCがここに加わるとねぇ。ただでさえUFCは興行数多いのにさ。
しかもすっかりスカパーでは、3150円という料金が定着しましたね。
興行の人気や規模、身の程(笑)に合わせて1500円とか2000円とかもあってもいいかと思うんだけどねー。
こうやって思うと当初は不満だったけど、通常2時間という制約はあるとはいえ、WOWOWがあの契約料金でUFCを放送してくれるというのは有難い話なんだよね。
フジNEXTも、かつて無料でK-1生中継をしてくれてたが、あの有り難味は終わって初めて知りましたー。復活を希望するところです。
今のK-1全興行PPV路線、成功しているのかな?
結果を見て「これならパッケージでフジテレビNEXTに売ってるほうがよかった!」となって復活しないかな。
それがいいことか悪いことか分からないけど。


結論としては、今のところ五味の試合はPPVじゃなくて、そのへんのおっちゃんおばちゃんと同様に地上波で楽しむかもだ。