INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「ハリウッドで映画化」してほしい漫画ランキング

http://aromablack5310.blog77.fc2.com/blog-entry-12633.html
これはそれぞれであろう。
ただの映画化でなく
「ハリウッドで映画化」というのは、「お金がかかるだろう壮大なシーンをぜいたくに撮影できる」という意味でしょうからね。

そうすると、日本で実写化が「決まっちゃった」という、嬉しいんだか哀しいんだかの情報が出てきた

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

や、みんなが超納得する…というかなんでまだ実現してないの!な

寄生獣 完全版全8巻 完結コミックセット

寄生獣 完全版全8巻 完結コミックセット

あたりを挙げればいいんだと思うが、けっこう連続シリーズのプログラム・ピクチャアをイメージするなら

ギャラリーフェイクthe best (ビッグコミックス)

ギャラリーフェイクthe best (ビッグコミックス)

キテレツ大百科〔小学館コロコロ文庫〕 (1)

キテレツ大百科〔小学館コロコロ文庫〕 (1)

あたりの作品でも十分いけると思うっすね。
キテレツはさっき「サタスマ」でNHKの実写版映像を見たし(笑)。ハリー・ポッターの後継をお探しじゃありませんかハリウッドさん。それともパーマンの実写版を?
オリエンタルな風味を押しだしたいなら、変化球でもあるが
銀魂-ぎんたま- 40 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 40 (ジャンプコミックス)

ハードボイルド性と、ある程度ファンタジー化された「サムライイメージ」の融合として、実は外国人には受けるような気が(もちろんエピソードは厳選のこと!あれやこれやを選んでしまったら一発で上映中止だ)。

以前、ある意味でこの正反対である、「低予算でも実写化できる漫画」のランキングを考えたことがある。参考までにどうぞ。

■低予算で映画・ドラマ・演劇化しやすい漫画を結構真剣に考えてみた
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20110118/p4