INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

こうの史代「この世界の片隅に」がドラマ化、5日に放送

http://www.ntv.co.jp/konosekai/

コミックナタリーから
http://natalie.mu/comic/news/51160

こうの史代この世界の片隅に」のドラマ化が決定した。主演の北條すずは北川景子が務める。

この世界の片隅に」は太平洋戦争中の広島県呉市を舞台に、北條家に嫁いできたすずが、新しい環境と暗い時代の波にとまどいながらも朗らかに生き抜こうとする姿を描く。漫画アクション双葉社)にて2009年まで連載され、第13回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞した

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 中 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 中 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)

いよいよ自分の「漫画原作ドラマ離れ」は激しくなって、原作を高く評価する「JIN 第二部」も「鈴木先生」も結局1回もみないままだった。
これも見ないだろうと思うけど、原作がすばらしい作品であることも間違いないので、普通にドラマを見る人にはお勧めだ。
 
紙屋研究所」では、その出来に不安も・・・
http://d.hatena.ne.jp/kamiyakenkyujo/20110803/1312325892