INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

北岡悟初参戦、青木真也の試合も…DREAM.17

http://www.dreamofficial.com/free/news/detail.php?id=1311942659

青木真也の対戦相手がロブ・マックローに決定した。マックローは26戦19勝7敗というMMA戦績を誇り、WECのライト級王者になったこともある強豪。現DREAMライト級王者が元WECライト級王者を迎え撃つ格好となった。
(略)
…大物日本人選手の参戦も正式発表。クレイ・フレンチ光岡映二横田一則を破って戦極ライト級グランプリシリーズ2008に優勝し、元PRIDEライト級王者である五味隆典に一本勝ちし初代戦極ライト級王者にも輝いた日本屈指のライト級ファイター、北岡悟が遂にDREAM参戦だ!!(略)・・・激突するシケリムについては、「(略)アグレッシブな選手なんじゃないかなと思います。合わせたいわけじゃないんですけど、手は合うと思います」と…

どーしてもZUFFAが実績・知名度ある選手をおおよそおさえる中で探さなきゃいけない外国人だが、なかなかの人たちがそろった。
同時に、これは壮大な「日本人同士の70kgの潰し合い」の幕開けでもある。
8月に、菊野克紀vs廣田瑞人の結果は既に出ているわけで、この大会ではその勝者がリングサイドに座り、青木、北岡のいずれか(※2人は勝利していることが前提)に対して、何かのアクションをする・・・という流れを期待したい。どっちが標的か、どんなアピールかはDEEPの試合内容によって決まるだろう。
同時に、噂の「川尻達也フェザー級転向」はあるのだろうか?
あるとしたら今度は彼が、リオン武vs宇野薫のリングサイドに座るべきだが・・・