INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

CS放送がデジタルになっても、ケーブルから入力すれば画質は悪いけどコピーワンスを免れるらしい

■格闘技CS放送に大ジレンマ。コピーワンスを呑むか?WOWOWを諦めるか?
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20110602/p2
からの続きの話です。
 
http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/52180806.html
のコメント欄から転載。

2. ALEXGIRL 2011年06月02日 15:03
HDMIケーブルを使わずに画質は落ちるけど普通の白黄赤のケーブルを使ってHDチューナーからBlu-rayレコーダーなりDVDレコーダーの入力に差し込んでレコーダーの出力からTVに繋げれば何の問題なく録画したHDWOWOWをDVDに落とせるよ。まあHD画質にこだわるなら話は別だけどな。
 
3. 太鼓腹 2011年06月02日 15:24
↓俺もそうしてるよ。ちなみに今アナログチャンネルじゃなくてスカパーのHDチャンネルでWOWOW見てるけど普通に何回もDVDに落としてるよ。コピーワンスじゃないよ。確かに画質は落ちるけど

ふーん、ぼくはこの手を使おうかな。じゃあチューナーはキャンペーン中で、デジタルに交換してもいいわけだ。また電話掛かってこないかな。