INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

大逆転で、格闘技ファンに”満額回答”!!スカパーの「セレクト5」はGAORA、FOXスポーツも参加

こちらでお伝えしていたニュースの続報になります。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20140312/p1

NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )とダブルポストです

【ボクシング / キック系】 スカパー、新年度の「 5ch 」パックに、 GAORA ・ fox 参加
http://www.skyperfectv.co.jp/special/select5/?mkt=ls001
スカパーJSATは、45チャンネルの中から5つを選んで視聴できる新しいチャンネルパック「スカパー! セレクト5(ファイブ)」を3月17日より開始する。料金は月額1,980円。

 対象となる45チャンネルは……他の一部チャンネルと組み合わせることで割引になるサービスも用意する。対象の45チャンネルや、組み合わせによる割引対象チャンネルの一覧は後述する。



「セレクト5」の対象チャンネル

【映画】
イマジカBS・映画  BS日本映画専門チャンネル  チャンネルNECO ザ・シネマ  FOXムービー プレミアム  ムービープラスHD  
【スポーツ】 スカイ・A sports+  GAORA 日テレG+ HD
【アニメ】 BSアニマックス キッズステーションHD  カートゥーン ネットワーク
【総合エンターテイメント】 FOXスポーツ&エンターテイメント  ディズニー・チャンネル TBSチャンネル1 TBSチャンネル2 テレ朝チャンネル1 日テレプラス チャンネル銀河 フジテレビONE スポーツ・バラエティ
(略)
【国内ドラマ・バラエティ・舞台】 時代劇専門チャンネルHD ファミリー劇場HD ホームドラマチャンネル
【ドキュメンタリー】 ディスカバリーチャンネル アニマルプラネット ヒストリーチャンネル ナショナル ジオグラフィック チャンネル
(略)

うおおおお!!!
第一報では、参加チャンネルはほぼ基本パックと同じだ、と報道されていたのであきらめてたが…「FOXスポーツ」…そしてGAORAも参加かよ!!!!

だってねキミ、GAORAは実はこれまで基本チャンネルにもなかったし、プレミアムサービスにも無かったよね???まさに孤高を保つ独立独歩の局だったのだ。
これが、セレクト5に入る、というのはどういうことかというと…
KrushZSTUFCのFOXスポーツ版、その他が「スカパー界のメジャー」になるんだよ。
いや実際、「基本パックに入っているCS局はメジャーで、入ってない局はマイナー」、という区分ってあるんやで??視聴者、契約者はそういう区分を実際にしてたし、視聴者数も、パックに入ってる局と入ってない局はケタが違う。

これはKrushZSTにとっては大チャンスであります。おはげみなさい。

本当に入るとしたらどうしようかな

GAORA、FOX あと3つ…アニマルプラネット…ヒストリー…捨てがたい…というとプレミアムを維持しようかという気についなるが、実際に見る時間が無いという現実をわきまえろ!!
しかし、格闘技全盛時代はCSのフジテレビ、TBSもK-1やHERO'Sの完全版を放送していたわけで、その時代だったらそれだけで埋まっていたな。幸か不幸か。