INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

中東反政府デモ、拡大の一途

情報も錯綜しているが、バーレーンやイエメンが一番危機にあるようだ。
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51620684.html

バーレーンで軍がデモ隊に銃を乱射してるらしい。

The Bahrain Army Just Started Firing Machine Guns Right Into The Protesters

ここはもともと反米姿勢をむき出しにしてるから、とか、革命政権で軍隊とは別の政府直結の革命防衛隊がいるから、とか、指導者はカリスマ的な存在で崇拝者も多いから、とかそういう留保をする間もなく広がっている。ちょっとやばいのは、これだけ広がると確実にパワーの一つだった「いま、世界の注目はエジプト(チュニジア)に注がれている」というプレッシャーが拡散してしまうのではないか、ということだが、そんなことを現地の人たちが斟酌するわけにはいかないし。願わくば平和的に、よい結果となることを。