INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

リングス・ロシア幻想リバイバル

昨日のkamiproツイキャス・Ust「語ろうヒョードル」はおもしろかった。ログも残っているらしい。
http://ustre.am/iuUQ
http://moi.st/10a8ce
ツイキャスとUstで、コメント欄の記録が違います。ちなみに私はUstで多く語っている)
詳細は聞いてもらうとして、リングス・ロシアの幻想(実際に幻想というかカマシが多かったんだけどね)についての記述が多く、それに合わせて自分の古い記録を紹介したら反響が多かったので、自分のツイートを補足・記録しておきます。一部はソースを再紹介。
 
 

リングス初期、ヴォルク・ハンが異様にプロレスが上手かったこと

「ヨーイドンでプロレスやったら力道山遠藤幸吉は才能があったが、木村政彦と東富士は才能がなかった、みたいな。」

ヒョードルの新時代性

「【証言】ヒョードルははじめて、通訳にセクハラをしないロシア人だった」(笑)

ヴォルク・ハン三訓(堀江ガンツ採録)】

1.今、闘いの場にいられることを喜びなさい。
1.お客様を楽しませなさい。
1.そして、ケンカは勝ちなさい。

ヒョードロフ伝説

サンボの伝説の選手ヒョードロフ(当時51歳)がリングスに出場したときの前田の煽り名言「ヒョードロフさんが試合に出ると言ったら誰も止められなかった」

ヒョードロフ伝説2

松本天心ブログより/ 
ヒョードロフ「お前は関節を極めようとしているが、それではダメだ。試合では逃げられる」 
松本「ではどこを極めれば?」  
ヒョードロフ「相手の体を掴んで、骨の途中から折れ」
twitterなので短縮してますが、原文ソースあり。http://tenshin.blog.ocn.ne.jp/absolute/2006/05/post_75a7.html )

ちなみにこの前「twitterのランキング」を話題に書いたけどツイキャスにもランキングがあり、kamiproツイキャスはあらゆる分野の総合で8位になっているらしい。すごいな。「ゴン格ツイキャス」はできないのか。

http://ja.twitcasting.tv/rankingindex.php?d=20110218&type=total