INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

BS-hiで藤子A氏の故郷たどる「まんが道をゆけ!」8日に放送。はてなのid:koikesanも出演

藤子不二雄ファンはここにいる/koikesanの日記
http://d.hatena.ne.jp/koikesan/
は既に藤子ファンの定番サイトだが、この前一部地方で放送された
藤子不二雄Aデビュー60周年記念「まんが道をゆけ!」』に出演されたとか。
で、明日、つまり8日にBS-hiで見られるんだ。

http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20110129

藤子不二雄A先生の自伝的名作『まんが道』に登場する印象的な場所(高岡古城公園、高岡大仏など)をめぐりながら、幼少年期の藤子不二雄A先生と藤子・F・不二雄先生を知る人々と会っていく、そしてその先々でクイズをやっていく……という内容です。紀行番組の形式で藤子先生のルーツに触れようという趣向です。

まんが道』を読んだ人なら誰もがご存じのあの登場人物が、サプライズゲストとして出演します。『まんが道』のなかで読者に大きな衝撃を与えたあの人です! その人物の出演には私もほんとうにびっくりでした。


この「まんが道をゆけ!」は、このあとBS-hiでの全国放送が待っています。

『ふるさとから、あなたへ【BS-hi】「まんが道をゆけ!」』
・2月8日(火)午前9:00〜9:43
・2月17日(木)(16日(水)深夜)午前1:00〜1:43(再)


 2月8日の放送が終了してから、この番組に出演した者として、番組のもう少し詳しい感想や楽しい裏話(というほどのことでもありませんが)を書きたいと思います

午前だから予約して置かないと。でもBs-Hi録画出来ねえかもしれない。