INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日中間選挙。リンダ・マクマホンは?茶会運動候補は?加州大麻合法化は?

各種の国際面はけっこう中間選挙直前の報道に力を入れていて、どれも面白かった。前も書いたけど、国際面はあまりに膨大なトピックから紙面に選んで載せるので、「横並び」になりようが無い部分がある。だからどこも独自にいろいろ書いていて、こういうときは本当に各紙を図書館などで読むといいです。

で、カリフォルニアは大麻の少量所持に関して規制を緩める(ややこしいので詳細は調べて)条例案住民投票されると。通称「ニック・ディアス法」(違う)。


それよりやっぱり「ティーパーティ」運動がね。その拡大・組織化のスピードは、ある意味タリバン的だ。よくも悪くも思想的・歴史的にアメリカにしか発生し得ない運動。”無政府的右派”というか、この表現も矛盾といえば矛盾だし。アメリカはそういう点で「実験室」でありけっこう前から注目しているほうなのだが、それでもやっぱり全貌はつかめない。
こういうときに、もっと英語力がほしいなーと思う。