INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

アメリカで今、グレン・ベックという保守派ラジオ司会者の人気が出ているらしい

http://biglizards.net/strawberryblog/archives/2010/08/post_1110.html

最近アメリカではグレン・ベックなる保守派トークショーホストが大人気である。私がいつも聴いている朝のトークラジオでも、通勤時間はマイク・ギャラガーからグレン・ベックの番組にかわってしまった。ラジオで朝でも夕方でも通勤時間の番組枠を取れるということはかなり人気がある証拠。

ベックは2年くらい前からフォックスニューステレビでニュース解説番組の司会をしているが、その登場と共に、それまで人気抜群だったビル・オーラーリーを抜いて、飛ぶ鳥を落とす勢いで人気うなぎ上りとなった。
(略)
そのベックが朝のラジオ番組で本日(8/28/2010)、ワシントンDCで『名誉回復』というテーマで大集会を開くという話をここ数日間ずっとしていた。彼の人気ぶりや番組に寄せられた反響などから、何十万という人が集まる可能性が期待されていた・・・・

ラッシュ・リンボーから時代が動いているな。
アメリカのラジオ番組は日本とは比較にならないパワーを持つと聞くが、かといって日本の主流メディアはそのへんを追っかけないので、こういう情報はありがたい。どこかでつまづくか、カリスマになるのか。
グレン・ベックという名前を登録しておくかね。
 
・・・・へぇ、リンク先によると、ベックは「キング牧師演説記念日」に集会を開いたんだって。米国保守派とキング牧師って結びつかないけど、皮肉なのか、「わたしは差別者じゃないですよ」という言い訳の手段なのか、それともそちらの価値観は取り入れたニュータイプ保守派なのか。

http://edition.cnn.com/2010/POLITICS/08/28/glenn.beck.rally/index.html#fbid=RO7fhrABbxm&wom=false
Beck talks faith in rally coinciding with anniversary of King's speech
By the CNN Wire staff

いや、この記事読めばいいんだけど、英語キライ(笑)。


キング牧師の有名な「私には夢がある」演説は、1963年8月28日、リンカーン記念公園で行われたとのこと。