INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

商業ニュースメディアの”実態”?が分かるスレッド。退職者?が内情についての質問に答える

と、ある掲示板で自称する人がいるだけで、本当にその人が退職者だという確証は無いことは申し添えておく。
 
■「GIGAZINE解雇されたけど質問ある?」
http://404nots.blog88.fc2.com/blog-entry-1116.html
一番面白かったのは

22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/08/03(火) 22:12:04.62 id:XS7M77xK0
食レポしか見ない


>22
というか、お菓子をかったら必ずレポート書けという
社内ルールがあってな・・・

食レポ」って知らないけど、そういうのでもニュースサイトは出来るんだ(笑)。いや、馬鹿にしているんじゃなくて感心しているのだ。アイデアだよたしかに。

「自分と関係があるかは察してくれ・・・」と上リンクで書き手が言う、GIGAZINEの人材募集は
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100802_gigazine_job/
これを人材募集記事じゃなくて
「ネットニュースメディアの経営状況を外から知る」資料だと思うと大変に面白い。