INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

記者会見ネット中継文化は、1年(もしない)でここまで進化した【全文革命】。

はやくも1000以上のブックマークがついている。

東国原知事「寝てない!けんか売ってんのか!」 大荒れ記者会見書き起こし
http://d.hatena.ne.jp/ippei_mt/20100518/1274185636
新聞やテレビが、会見の中から一番重要なところを抜き取り、骨子だけを記述するのはスペース・時間の関係で必然だが、それでも、それを補うような形でノーカットの動画がネット上に流れ、重要なもの、注目や論争の的になったものはこういうふうに有志が音声を文字にする。
これがもう、普通の文化になったということです。
「全文」を、ネットの容量を利用して掲載することを売りとした企画は新聞社もやっている。
http://sankei.jp.msn.com/court/court.htm


さて、ほんの10カ月前。(自分は2。3年ほど前かと思った)
2009/07/30-31

要はコストパフォーマンスがあわないわけだ。・・・・・トークショーや記者会見に関しては、基本的に無理だと思うな

グリフォンさんが「商品価値あり」としているものが、実際には全然商品価値がないということだけだと思うよ。

おれは主催者として、やらない。やる価値を感じない。同じコストでもっと出来ることがあるので。

試合後会見動画に関しては、インディーでは99%無理だね。

例えば15分の会見を、文字起こしして文字情報にするのより早くアップ出来る可能性はある。が、その15分の中に「あっすいません、ここは切ってください」というのが一言あったとしましょう。それを切るために編集が必要になると、その一箇所だけで、恐らく文字起こしするのより作業時間はかかるようになる。また選手なりプロモーションサイドが「チェックさせてくれ」と言った場合は?


2010年5月22日
http://d.hatena.ne.jp/memo8/20100521

ライブ、できるかな?

大変なことになってますよおおおおおおおおお!!! ということで、ライブ、できるかな?(試行錯誤編)ということで。

Ustream GCMチャンネル】
http://www.ustream.tv/channel/gcmlive

ライブ配信のドタバタを同時進行でドキュメントもしちゃいます。

【メモ8ツイキャス
http://ja.twitcasting.tv/nagao_memo8/

久保親分から重大発言も出ますよよおおおおおおお!!!! とか書いてる場合は大したことではないとか言ってはイケナイよ。

下記日時にて、6月19日(土)のケージフォースとヴァルキリーの公開記者会見を行います!


この会見は、メジャープロモーション以外では初の、「Ustream GCMチャンネル」において、インターネットライブ配信を行います。

http://www.ustream.tv/channel/gcmlive


■日時:5月22日(土) 16時開始

■記者会見内容


1)7月25日(日)ケージフォース概要

・新企画「CageForce Preliminary Festival 01」開催
・上記大会に関する選手の一般公募のお知らせ


2)今後のケージフォースの方針について、久保豊喜より重大発表
3)6月19日(土)ケージフォース&ヴァルキリー主要カードのお知らせ
4)インターネットライブ参加者との質疑応答



■大会名称:Valkyrie 06
■日時:2010年6月19日(土) 開場 12:30 開始13:00
■会場:ディフア有明/東京都江東区
□記者会見出席者:
大室奈緒子(和術慧舟會東京本部)、他


■大会名称:CageForce
■日時:2010年6月19日(土) 開場17:30 開始18:00
■会場:ディフア有明/東京都江東区
□記者会見出席者:
井上克也和術慧舟會RJW)
長岡弘樹総合格闘技DOBUITA)
安藤晃司(和術慧舟會東京本部)、他


久保豊喜(GCM代表)

当日は「手のひら」のかえりっぷりにも注目(笑)。

ま、だが以前も書いたが、当事者の意見が変わったというより、それだけこういうことに使う機材や環境のコストがお手軽になったということでしょうな。
それでも格闘技界でこういうことをぜんぜんやらない「ゴング格闘技」が、将来的には逆に貴重な存在になってくるような気もしてきた(笑)