INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

”コリアンゾンビ”ことジョン・チャンソンがWECデビュー、敗れるも好試合。水垣の試合と合わせて見たいもの。

韓国は姓がごく少なく(日本は逆に多すぎる)、また命名もある組み合わせがあるため、ことにカタカナにされるとパッと分からない。そのためチャンソンが、戦極金原正徳などを追い詰めたあのチャンソンだと気づくのは文章を見てからだった。
http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20100425#1272157409

定。スプリット。29-28ガルシア、29-28チャンソン、29-28ガルシア……。ブーイングが飛んでる。チャンソン、内容では完全に勝っていた。3R、あれだけ下がって逃げているガルシアにポイントが行ってしまうのはどうかと思う。Sherdogのジャッジでは3者とも30-27 でチャンソン。確かに打撃のヒット数ではガルシアだったが。チャンソンは捕まえきれなかった。

それでも非常にいい試合だったし、PPV前の無料お試しファイトとしては最高の内容だった。負けたけどチャンソンの評価は上がったのでは。タイトルまでたどり着くにはもうちょっとディフェンスを向上させる必要がありそうだが。

日本のプロモーションにはもう当分あがりそうも無いわけで、残念なことである。「ゾンビ」ってのもひどい命名だけど、実際の試合を見ると本当にそう呼ぶしかないぐらい、相手の攻撃をまともに食らってそのまま平気で攻めてくる(笑)。たしかにディフェンスは必要なのかもしれないが、あれだけ平気だとディフェンスいらないかもしれないな。

ネットPPVで見た人も多いかな。


水垣偉弥の今回の試合と合わせて
格闘秘宝館」5月1日で上映
するといいと思いまーす。
http://www.fight-hihokan.com/

格闘秘宝館 vol.10 ゴールデンウィークスペシャ
  開催日時:2010年5月1日(土) OPEN:18:00/START:19:00(予定)
  開催場所:阿佐ヶ谷ロフトA
        http://www.loft-prj.co.jp/lofta/index.html
  入 場 料:2000円(飲食別)
  出 演 者:高橋ターヤン映画秘宝kamiproライター)
       橋本宗洋(格闘技ライター、映画野郎!レビュアー)
       高崎計三(格闘技ライター)
  ゲ ス ト:超スペシャルなゲストが登場予定です!
  告知URL :http://www.fight-hihokan.com/