INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

吉田秀彦引退試合、アストラ見ました

見てみれば面白いもので、3000円少々のぶんは楽しめました。

ベストバウトは文句なしで天突頑丈vs中村大介

twitter再録

#仮に負けても最初の攻めは十分な見せ場だったと思う、中村大介。 「独創性」は判定基準に無いのが残念。でも1R中村でもおかしくない? 
#2Rは中村が圧倒、ワンダウンは奪われたけど十字の体勢で相殺かな?このままなら大会ベストファイトとなりそう
#しろうと的には頑丈はパウンドのほうがいいと思うのだが 
#3Rで打ち勝っているのは頑丈か。 ただしテイクダウンは防いでる 判定むずかしいな

#いまは修斗の選手が軽量級の試合に出たとき、他団体の選手を圧倒するという時代じゃなくなったな  

# これで中村が再浮上できるのはいいこと。DREAMのBグループで上位になったかな。以前、菊野vs中村を笹原氏が推してたこともあったのだが。弘中戦とか見たいところ

中村大介も上がったり下がったりで大変だわ。数日前「青木真也のSF敗戦を受けて、王座返上でのリセットトーナメントをしたら?」と書いたときに、中村大介は迷った末に外したのだが、これなら十分入れられるなぁ。

あと、ずっと修斗でやってきた人って「源平合戦の時に一人埒外にいた奥州藤原氏」のように”不在の存在感”があって、いざ出てきた時は面白いものだ。以前は軽量級だと修斗から出てきたら直行便でトップになったもんだけど、こうやって互角の攻防が「非修斗」の側からも出せるようになった。

吉田秀彦引退試合自体は順当

打撃、寝技両方で中村に押されて、でも意地で一本は極めさせない、それでいいんじゃないかな。
試合自体は語るところも少ないけど、とにかくお疲れ様でした。

エンセン井上vs”ノトリアス”ナンセン

twitter再録

絵に描いたようなファイター2人。 というか絵が描いてあるファイター2人。