INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

今日は「公武堂TV」の、青木真也のマネジャーや朝日昇氏らの話をtsudaったので、それで勘弁してくれ

だって、終わったの午前4時過ぎだよ!!例によって公武堂TVがだよ。
ログが残るか消えるのか。
それはしらんが、今回Ust放送をみたので、書いたやつが記録に残った。

20日のつぶやきは、ほぼ公武堂TV関係(一部は違う。)
https://twitter.com/gryphonjapan/
を下から上に見てくれ。最初は普通のコメント、感想だが、途中で長谷川社長や司会の梅村寛選手、電話で乱入した朝日昇氏らの言葉をtsudaった。途中で飽きて休んだり、感想に戻ったり、またtsudaったりと変化はある。


スタートは
https://twitter.com/gryphonjapan/status/12459074710

奥さんかわいそうという謎の言葉から始まりました (@kisaki03 live at http://ustre.am/dNvm )

その後のエントリが午後になるか、夕方か夜か、それとも今日は結局これだけで次回は明日になるかはわからない。
そんじゃ。

ブログでもまとめてみます。

私の意見、感想的なつぶやきは斜字にします。あと、次数の関係でかけなかったものなどの補足もしてあります

これからとうぶん、ずっと公武堂TVの裏番組なんですわ>TUF (@kisaki03 live at http://ustre.am/dNvm )


ラジオといえば、今回のSFをきっかけに、格闘技系のおしゃべりするところが増えました。なんとかという新技術を使って (@kisaki03 live at http://ustre.am/dNvm )


寝技師青木に勝つには、タックル切って深追いせず・・・という戦法であることは予想はできた。でもカルバンやエディはできず、なぜメレはできたのか? (@kisaki03 live at http://ustre.am/dNvm )


川尻もあの戦術を使うつもりだったんでしょうけど、もしこの後タイトル戦があるならやはりこの戦法だろうか (@kisaki03 live at http://ustre.am/dNvm )


実際、秋山がどこまでやれるのか。 (@kisaki03 live at http://ustre.am/dNvm ) 12:04 AM Apr 20th Ustreamから


金網の中での練習ってどのくらいできたんですか? (@kisaki03 live at http://ustre.am/dNvm )


日本で戦えば有利ならば大一番は日本に持ってくるところから始めたいが・・・環境的にもはやそれはムリか? (@kisaki03 live at http://ustre.am/dNvm )

<ここからtsudaる
そうだ社長コメントtsudaろう 「環境をふくめてこのままではいかんな、と思うでしょう。青木が18回タックルを失敗したのを見たのははじめて。メレの懐も深かった。」 (@kisaki03 live at http://ustre.am/dNvm ) 12:55 AM Apr 20th Ustreamから


「青木は日本代表だったかもしれないが、メレンデス級選手はアメリカにごろごろいる。それが一番重要。でも、じゃあ海外を見ないでMMAをやることはできない」 (@kisaki03 live at http://ustre.am/dNvm )


梅村「日本のジムは一般会員の会費で運営し、その隅でプロが練習している。いわばプロ野球選手が草野球にまじって練習してるようなもの。あっちはプロ野球チームが合宿所を持ち、コーチを雇ってる」 (@kisaki03 live at http://ustre.am/dNvm )


梅村「日本のジムは今のやり方が現実的かもしれない。でもその中で何かを改良しないと」社長「でもメガジムが日本にあれば勝てるかというと違うと思う」 (@kisaki03 live at http://ustre.am/dNvm ) 1:00 AM Apr 20th Ustreamから


社長「試合後、20人でウェンディーズに行って飯食った。その間ずっと『じゃあ日本はどうしたらいいんだ』と考えた。ここに来るまでも考えた、でも結論は出なかった」 (@kisaki03 live at http://ustre.am/dNvm ) 1:04 AM Apr 20th Ustreamから


アメリカは今、うまみがあるかCBSもスポンサーも来る。それに対抗する環境を日本でつくるべきなのか。それは違う」 梅村「危機感をもって、日本のシステムの中でいい選手を育てなきゃ」 (@kisaki03 live at



梅村「地域でピラミッドをつくり、日本全体のピラミッドを大きくする。頂点に、あそこへ行けば稼げるぞという場もつくってもらう。その先にアメリカがあるぞ、でもいい」 (@kisaki03 live at http://ustre.am/dNvm )



社長「青木は結果を出せなかったんだから言われて当然だと思う。だけど、この結果はそれだけ(青木個人)ですまないことも確実」 (@kisaki03 live at http://ustre.am/dNvm ) 1:13 AM Apr 20th Ustreamから

まだ半分程度(笑)、疲れたので終了っす。あとはtwitterをみてね