INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

PCを丸ごと交換するか

以前に書いた、パソコンの電源が突然落ちる不調が、昨日の公武堂TVアクセス時では特にひどくて、5分ごとに落ちるような按配になり、結局視聴はあきらめた。
時々ウイルスセキュリティ云々という表示が出るのでその機能とのバッティングかと思ったが、結局動画の視聴やブラウザを開くなど、パソコンに負荷をかけたときにHDがカリッといういやな音を立てて落ちるので、やはりハードなのだろう。


3年ほど前、この機種を導入したときに「下手に修理するより買い換えたほうがいい」というのは身にしみてわかったので買い替えよう。それもWJも真っ青の、目ン玉飛び出る金銭感覚で、最新鋭のポテンシャルを持ったやつにするのだ。

このPCは今やっているように、一応は動くからタイムラグゼロで移転は完了するはずだがどうだろう。
今は覚えこませたネット接続の設定やインストール済みソフトの再インストのほうが手間がかかるな。というかそれがいやで伸ばし伸ばししてたのだが。

内部のほこり飛ばし

現行機種は前回、それをやったらやや調子が良くなったので、つなぎの策として再度やってみよう。