INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

谷川つぶやく、三崎を追い込む?…「マヌーフvs三崎、マヌーフはOKだよ。後は三崎君次第だニヤニヤ」(?)

http://twitter.com/K1_Tany
「日刊・谷川貞治twitterレポート」と化してしまい、まんまと相手の手のひらの上なのだが、こうなりゃとことんそこで躍ってやろうじゃないの。
http://blog.livedoor.jp/nhbnews/

http://sadironman.seesaa.net/article/136005406.html
などで昨日、谷川サダハルンバがっつぶやいたことからニュース性のあるものがピックアップされているが、特に個人的に気になったのがこれです。ちょっと問いと答えの順序を入れ替えて読みやすくしますね。

https://twitter.com/K1_Tany/status/6782078973
Q:ダイナマイトで見たいカードがあります。それはヒットマンVS猛獣!! そう三崎VSマヌーフです。三崎にとっても禊の意味もありますし、猛獣狩りなどと煽ってみても面白そうです。ご検討お願いします。


https://twitter.com/K1_Tany/status/6782078973
A:メルビンも待ってます

えーと…これを素直に受け止めてやり取りを翻訳すると、
三崎和雄メルヴィン・マヌーフのプランはある。この試合に対してマヌーフサイドはOKしている。後は三崎和雄サイドがOKするかしないかだ」
というふうに解釈できるよね。

さて、どうする三崎和雄

以前、ダナ・ホワイト発言や谷川氏の2009K-1GP1回戦総括の発言などを引いて「プロモーターと選手が揉めた時、プロモーター側は『あいつとあいつは、こちらがvs●●をオファーした時に断ったんだ』という破壊力抜群の兵器を使える。ただあまりに破壊力抜群すぎなので、使用はご慎重に」なんては話を書いたことがある。


■続”巨神兵の新兵殺し”話。「ギタvsシュルトは某選手がギタ戦を拒否ったから」(谷川談)
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20091001#p2
しかし、ここはいい使い方だった。
さあGRABAKAを離れ一人闘う三崎和雄よ、逃げるのか逃げないのか? もうばれちゃった以上、あとは三崎さんの腹ひとーーーつ!

天皇陛下に聞いてみたら、「三崎vsマヌーフは見たい」と必ずおっしゃると思うよっ。



しかしできればマヌーフには、VS菊田早苗をオファーして欲しかったなぁ。たぶんマヌーフはOKしてくれるだろう。
その上で谷川さんには、同じようにやってほしかった(笑)