INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ここに興味ある人少ないみたいだけど、一応格闘技の3D化を追ってみる(@K1_Tany)

http://twitter.com/K1_Tany
一問一答形式に直しました

Q:まじめな質問ですが、http://twitter.com/SASHRA/status/7435795610にある、k-1の3D化・・・昨年末に谷川さんが仰ったあれ(※K-1の試合の3D映像のこと)は試験的な一般公開などはあるのでしょうか?


@K1_Tany 今年中にやりますね



Q: 大晦日も3D撮影してませでした?異常にデカイカメラが花道あたりにありましたよね?


@K1_Tany当り! よくわかるなぁ。

・・・ということで、K-1やDynamite!の試合の3D映像が、試験的なものか、そうだとしたらどんな条件でなのかは分からないけど、今年中に一般公開されていくようだ。
それは少なくとも、俺にとっては興味あるな。

追記
twitterK-1は今年中に3Dを本格的にはじめるぞ! UFCは追いつけるのか?と挑発したら

http://twitter.com/jhedges_ufc/status/7445220709

@gryphonjapan ufc has already used 3d cams for several shows, including ufc 107. 約6時間前 Echofonで gryphonjapan宛


jhedges_ufc

と返ってきた。UFCもはじめるのか。ダナの負けず嫌いで「うちが最初だよ!」的に競争が始まり、結果的に加速すればいいんだが。