INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

2010-01-07から1日間の記事一覧

ドラマ「とめはねっ!」本日午後8時

http://www.nhk.or.jp/drama8/tomehane/ 90年代の屋台骨を支えた「サンデー三銃士」で、いい年の取り方をしている原作者の実力を見るべし。

増田俊也氏流「七帝柔道のすすめ」・・・だがまずやるためには・・・

その増田俊也氏は最近ブログをはじめており、すでに当はてなアンテナにも入っている。 最近はアクセス数が増えているそうだ。 本当はブログの前に、年末ゴン格にあった「三角締めのブラジル伝播問題」のほうを紹介したいのだが、最新エントリを読んで思わず…

日曜民俗学。日本において「中指ポーズ」はいつごろ、どう普及したか? 外国での意味の変化は?

また青木真也の問題。 何人かがすでに指摘しており、またこれはやや周辺部に属する話だったので後回しにしていたのだが、中指ポーズ、いわゆる「FUCKポーズ」ってものの受け取り方、ニュアンスについてである。 これがアメリカ?などでは侮辱の中でも、かな…

THE OUTSIDER観戦記だクマ(間違い)。やっと10試合目で佐野哲也登場だクマ(間違い)

http://blog.livedoor.jp/neokumapage/archives/50621482.html お正月中にUPされていたので紹介しそびれました。 なにしろ10試合目なわけだから、ひとつひとつ書いているとこうなる。ここでようやっと準決勝2試合が終わったわけである。 決勝リポートまでは…

ここに興味ある人少ないみたいだけど、一応格闘技の3D化を追ってみる(@K1_Tany)

http://twitter.com/K1_Tany 一問一答形式に直しました Q:まじめな質問ですが、http://twitter.com/SASHRA/status/7435795610にある、k-1の3D化・・・昨年末に谷川さんが仰ったあれ(※K-1の試合の3D映像のこと)は試験的な一般公開などはあるのでしょうか? @…