INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2010-01-07から1日間の記事一覧

ドラマ「とめはねっ!」本日午後8時

http://www.nhk.or.jp/drama8/tomehane/ 90年代の屋台骨を支えた「サンデー三銃士」で、いい年の取り方をしている原作者の実力を見るべし。

増田俊也氏流「七帝柔道のすすめ」・・・だがまずやるためには・・・

その増田俊也氏は最近ブログをはじめており、すでに当はてなアンテナにも入っている。 最近はアクセス数が増えているそうだ。 本当はブログの前に、年末ゴン格にあった「三角締めのブラジル伝播問題」のほうを紹介したいのだが、最新エントリを読んで思わず…

日曜民俗学。日本において「中指ポーズ」はいつごろ、どう普及したか? 外国での意味の変化は?

また青木真也の問題。(※もうだいぶ時間が経過したし、動画も切れてるので、補足を。格闘家の青木真也が、2009年大晦日の試合で相手の腕を(意図的に)骨折させ、倒れた相手に中指を立てて問題になりました。この記事は2010年1月、まさに直後に調べて書いた…

THE OUTSIDER観戦記だクマ(間違い)。やっと10試合目で佐野哲也登場だクマ(間違い)

http://blog.livedoor.jp/neokumapage/archives/50621482.html お正月中にUPされていたので紹介しそびれました。 なにしろ10試合目なわけだから、ひとつひとつ書いているとこうなる。ここでようやっと準決勝2試合が終わったわけである。 決勝リポートまでは…

ここに興味ある人少ないみたいだけど、一応格闘技の3D化を追ってみる(@K1_Tany)

http://twitter.com/K1_Tany 一問一答形式に直しました Q:まじめな質問ですが、http://twitter.com/SASHRA/status/7435795610にある、k-1の3D化・・・昨年末に谷川さんが仰ったあれ(※K-1の試合の3D映像のこと)は試験的な一般公開などはあるのでしょうか? @…