INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

東京ローカルで放送された映画「親愛なるザカリーへ」の反響がすごい感じ

水道橋博士twitter

https://twitter.com/shakase
親愛なるザカリーへ』の話題でもちきり。

# 僕のタイムライン上の反響は他人に反映しているわけではないけど、『Dear Zachary親愛なるザカリーへ』の反響は十分再放送運動に値しますね。って言うか、『松嶋×町山 未公開映画を観るTV』のスタッフは『博士の異常な鼎談』と同じなので要望伝えます。 約8時間前 webで


『Dear Zachary親愛なるザカリーへ』自分が「親」になって、この映画を冷静に正視出来る人がいたら会ってみたいほど。松嶋×町山、お二人が、終わって淡々と解説出きたことすら奇跡。 約9時間前 webで


その意見に全面的に賛成。僕は泣き上戸ですが「泣けた!」を宣伝に使うのは僕的にもご法度。それでも筋に触れずに語るにはこの方法しかない。 @masterlow そんなに泣きたいならタマネギでも切ってればいいんじゃないですかねえ。泣けた泣けないで映画の価値判断はイクナイ! 約9時間前 webで


町山さんのHPで予告編を見れますね。 http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20091222 僕は、8ミリ映画のなかの台詞とか、全部涙腺崩壊しますね。 約9時間前 webで


『Dear Zachary親愛なるザカリーへ』お正月に帰省して、母や、義母、義父と孫たちとを遊ばせていた直後のタイミングもあるのだろうが生涯でもベスト級だな。ちなみにトークじゃ絶対話せないけど(戻し泣きになるから) 約9時間前 webで


『Dear Zachary親愛なるザカリーへ』は、前編から見ている間じゅう涙が止まらないのだが、これほど泣いた作品は記憶に無いかも。 約9時間前 webで



『Dear Zachary親愛なるザカリーへ』は再放送、DVD化して欲しい。人生と言う地獄と天国をこんなに描いている作品はない。 約9時間前 webで


『Dear Zachary親愛なるザカリーへ』、ある程度、筋を予感してても衝撃的だが、何も知らなかったら映画館は号泣どころの騒ぎではないだろう。だから話は踏み込まないし、口頭で俺は語るのは不可能。この話がドキュメンタリーでなかったら……とさえ、今、ベスト10やったら完全に一位。 約9時間前 webで


『松嶋×町山未公開映画を観るTV』で放送の『Dear Zachary親愛なるザカリーへ』の後編観了。覚悟はしていたが、『カールじいさん』の冒頭の老夫婦に流した涙の数万倍、この映画の老夫婦の気持ちを忖度し、たらいがひっくりかえっるほど泣いた。 約9時間前 webで


『松嶋×町山 未公開映画を観るTV』放送の『親愛なるザッカリー』を見始めた。今、電話で中断だが、まだ前編なのに、もう、これ以上見てられないほど何かとんでもないことが起こる緊迫感……。 約11時間前 webで


ザカリーへ」でtwitterを検索してみた。
https://twitter.com/#search?q=%E3%82%B6%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%B8

はてなキーワードも作った。