INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

もうひとつの「夏の祭典」がまもなく。「唐沢俊一検証Blog」が本を出すのが話題

そういえばパンクラスのあった8日だったか、OUTSIDRやIGFのあった9日だったか、会場からの帰り道でとある人が「ああ、来週はここが人で一杯になるんだなあ」と感慨深そうにつぶやきました。
「え?来週なの?ここで?」
「そうですよ」
なんて間抜けなやり取りをしてしまいました。例の「コミケ」あすこらへんでやりますよね確かに。そういえば一度、リングスの試合を見に行ったときに重なったことがあったかもしれない。その時の渋滞ぶりはすごかったような気がする。いやあれは花火大会だっけ?


検索すると
http://www.comiket.co.jp/
東京ビッグサイトにて2009年8月14日(金)〜16日(日)に開催」
ですよ。興行には不利とされるニッパチ、お盆にやれるところがすごいなあ。

PRIDE-0「漢祭り」

ほんで、毎回格闘技をネタにした、知人がやっているサークル「PRIDE-0」を紹介しています。
Mixiのほうでは聞いているけど、今年も場所とか紹介してもいいんですかね?可能ならあとでコメント欄にでも書き込んでください。
(しかし、毎回参加できるというのはくじ運がすごくいいんですかね?場所が取れるかは抽選なんでしょ)


【追記】

kit 2009/08/12 14:13 あわわわ、連絡遅くなりスイマセン。
コミケのほう、当選通知が届かず初落選かと思いきや、郵便事故で通知が届いていませんでした。
(webのサークル検索で当選を知りました。)

14日(金)東ハ59b サークルPRIDE-0

で参加します。今回は仕事が忙しくて新刊が作れず、座談会のペーパーのみの参加です。
mixiに載せたカットや4コマも使っていただいてもOKです。
ご紹介、よろしくお願いします!


>毎回参加できるというのはくじ運がすごくいいんですかね?
人気ジャンルだと抽選になるんですが、「総合格闘技」は5年参加し続けてもウチしかいない状況なので…。
絶滅危惧種扱いなのだと思います。
プロレスの同人誌も、だんだん減っているような気がします(ドラゲはかなり減りました)。

そして「唐沢俊一検証blog」が書籍を初出版。

http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/

唐沢俊一検証本Vol.1-盗用編-』

コミックマーケット76 3日目(8月16日/日曜日)

東2ホール M−05a「西理研」にて定価1000円で販売予定。

タコシェで8月下旬より委託予定。

※内容については(※リンク先の)プロフィール欄に詳しい説明があります。


最近は、意外な新資料なども登場し、ブログのほうが新たな展開を見せていてさらに興味深いが、何度も書いているけど「ブログと書籍の影響の違い」「コミケ(など)で発表された書籍がどう反響を呼ぶか」のケーススタディーとしても興味は尽きない。