INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

UFCのスポンサーさまであるバドワイザーは、クアーズの野郎より旨いのか。

(※アフリクションの話題はひとつ上へ)

いまタイトル書いたけど、どうでもいいよなあ日本人にとっては(笑)。
えーととにかく、レスナーが悪役ぶったのかホンネが出たのか、スポンサー様のバドワイザーをディスり、ライバルのクアーズを持ち上げて騒動になったという。
日本に置き換えるとどうなるか。

パチスロの『エヴァンゲリオン』なんて出やしねえ!やっぱり『ぱちんこウルトラセブン』だぜ!」
「ドンキは安かろう悪かろうだ!どうせ安物ならダイソーで買おうぜ!」
「サッポロよりもチャルメラ!」(俺は個人的にもそう思う)
「XXXX組は仁義も筋もありゃしねぇ!!古いやつだとお思いでしょうが、本当に侠の道をわきまえているのはXXXXX会だぜ」


・・・なるほど、たしかにまずいということがシミュレーションしたらよっくわかった。
で、本題に入りますが、うまいまずいということでいいますと、前も一度書いたがクアーズビール、まだお目にかかっていない。コメント欄で「東京ドームでは売られてますよ」との情報をもらったが。

そういえば意外なことに、なぜかディファ有明で売っているビールはバドワイザーなんだよな。湾岸ベイエリアは、気分はアメリカーンなのかしら


ぼくは諸外国のビールを、そういうレストランなんかにいくと積極的に飲み比べするほうですが、どのビールもビールであるだけでそれぞれにおいしいものです。でも、最後にどれか一種類に選べ、となったらメーカーはともかく、やはり日本のビールになるでしょう。


それは客観的に質が高いのか?それとも飲みなれたというだけのことなのか?

だからアメリカ人も、日本での評価はいまひとつのバドワイザー、まだ飲んだことないクアーズとも、これが世界最高のビールだぜ!とおもいつつ飲んでいるんだろう。
わたしがバドワイザーというビールの存在を知ったのはディック・ザ・ブルーザーのインタビューで「アサヒ、サッポロ、キリン」と日本のメーカーのビールも大好きとわざわざ会社名も挙げつつ、やっぱりバドワイザーが一番だと。
「俺はバドの本場ミルウォーキーの生まれだぜ(なのかな?記憶違いかも)!
おれのすげえ身体はビールと喧嘩相手の血と、ママのミルクでできてるんだガハハハ」とか言ってたんです。
・・・実は最後のところ「ワイフの」だったような記憶もあるのだが、事実は深く追求はするまい(笑)

新しく出たエビスビールの「超熟成」がうまいらしい

http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20090624/1245852385

ビックリしたよ!サッポロビールから出た「ヱビス超長期熟成2009」。

すげぇウマイ!

ヱビス超長期熟成2009(サッポロビール

http://www.sapporobeer.jp/product/beer/yebisu_jyukusei/index.html

熟成へのこだわりから生まれた、深みとコクのあるまろやかな味わい

ヱビスビールの熟成期間を約2倍に長くした、特別醸造ヱビスです
(略)

最近は「ヱ」のつくものがヒットしやすいのか(笑)


ああそうだ、あとのネタをメモしとこう
【メモ】J−CASTとエヴァTV放送