INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

スカパー様万歳!Affliction「ジョシュvsヒョードル」太平洋を越えPPV放送!

ということで、長く噂段階だった「アフリクションがスカパーでPPV放送される」というお話が実現しました。
強欲クレージーロシアンと、
カネをドブに捨て続けたトム・アテンシオと、
衛星放送の構想を考え出したアーサー・C・クラーク(特許は取らなかったが)
その他もろもろに感謝感謝。


今回、「M-1が独自に作ったYOUTUBEのPR映像から情報が漏れる」という異例かつドラマチックな展開となりました。
でも、あのとき事前情報が入ってよかったですよ。その日のスケジュールや旅行するかしないかも変わってきたわけで(笑)。


しかしまあ、スカパー見られない庶民よ、ああ、あわれあわれ(笑)パンが無ければブリオッシュをお食べなさいなおほほほ。


http://www.kamipro.com/news/?id=1247467037

スカパー! 「スカチャン」
[生中継]
8月2日(日) 10:00〜(Ch.180)
[再放送]
8月3日(月) 21:00〜(Ch.172)
8月4日(火) 20:00〜(Ch.177)
(略)
視聴料金: 3,150円/番組(税込)

アフリクション:トリロジー 視聴チケット(3,150円)の事前購入が必要。
受付期間は7月15日(水)〜8月1日(土)。視聴チケット購入で完全中継と再放送2回の計3回視聴が可能。

スカパーに入っていていやぁよかったな。少しお高いがDREAMとかと同じぐらいだし、トータルは3回見られるから同日の戦極や「久保社長・高瀬大樹トークショー」(※これがスカパー中継されるというわけではないっ。そんな恐ろしいことがあってたまるか)とかぶっていても気にしないで見られそうだし。


ところで、わたしは海外のPPV放送を一緒に放送するなんて、すごくコストが高くなるのだろうしとても稀なんだろうと思っていたのだが、この話題でどこかのブログを見たら、「昔はWCWWWF(現WWE)のPPVが毎週のようにあった」というくだりを目にしました。
そういえばWWEは今でもよくPPVしているものなあ。


「ネットでTV放送」というのが、スティッカムニコニコ生放送などというもので庶民化していった。今後、ひょっとしたら小規模なPPVというのが技術的に可能になるかもしれない。そうすると、ロフトプラスワンでやっているような小規模でコアに訴えかけるイベントが、PPVによて思わぬ収入を得る、なんてこともあるかもしれない・・・という予測は前もやったことがあるか。

この宣伝について

確認した限りではスポナビバウレビもGBRもミルホンネットも、この「PPV決定」を紹介していないようだ。
つまりkamiproのスクープ?
同編集部が独自に入手した情報なのか、公式リリースを掲載に値すると判断したのが同編集部だけなのかは知らないが、私の判断基準ではきわめてニュース価値が高いトピックである。結果的にkamiproサイトが一人勝ちでやんの。
まあ何にせよこの大会をもう少し騒いで、注目して、結果的にPPV売り上げも良好なら一番ありがたい。