【トンガ噴火お見舞】INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

視聴率16.3%に浮かれるなかれ。TBSの非情と迷走、そしてなぜか向かい風……

なんだかMr.BRAINとかいうドラマが初回好調だった、という話は聞いたが、その一方でな。
最近、はてな内で注目を浴びたエントリがこれ。


http://d.hatena.ne.jp/eichi44/20090526/p1
■TBSが朝1回の放送で見捨てた東野&岡村「旅猿」を日テレが拾い第3弾で早くも特番!ゴールデン進出!

・・・正月2日の朝10時半に箱根駅伝の裏で放送しといて「2.6%しかとれない」と次回以降の放送を取りやめたTBS。 2.6%しか取れなくてTBSから見捨てられた番組を引きとり、1月末の土曜昼1時半に放送して平均10%をとり、半年後にはゴールデンに進出させる日本テレビ。編成さん、編成さん、なんでこんな差が出ちゃったんだろうね。だって内容的にはインド編の方が圧倒的に面白かったよ。

(略)

しかし「2.6%しかとれないから」という理由で見捨てた番組にゴールデンでやり返されるってどんな気持ちなんだろう。ま、大事件が起きて両者共倒れ(報ステ一人勝ち)の可能性もあるから当日になってみないとわからんけども、今回ばかりは日テレ『旅猿』に頑張ってもらいたい。そして万が一TBSが負けた時には、この事実があの社長の耳に届かないよう全力で社内隠蔽して欲しい。もうホントうざいから。


局全体の将来を悲観すべきか、逆に、こういう中で16%取っていればえっへんぷぷいのぷい、てな感じになるのか。

はてなユーザー以外のかたへ。「注目エントリー」って面白い

いや、自分もユーザーログインの切り替えをひんぱんにする前はあまり目にしなかったからな。
上の「TBSが見捨てた『旅猿』を日テレが・・・」というエントリ、ふだんだったら私の興味の対象外で、目に触れる機会がなかっただろう。
これが目に付いたのは、「はてなダイアリー」の玄関口には、はてな内の「ブックマーク」を集計し、たくさんの注目が集まったものを日替わりで紹介するコーナーがあるからです。

http://d.hatena.ne.jp/
分かっている人には当たり前の話ですが、知らない人(特にはてなユーザー以外)は知らないので紹介しておきます。ここを巡回すると、自分の興味と被りつつ、今まで知らなかったブログにめぐり合うことも多いですよ。