INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

富士F1の、バス乗降客のさばき方に進歩あり・・・というブログが人気

http://d.hatena.ne.jp/sotarok/20081012/1223838897
はてな人気のエントリーで知った。
これが無いと、見る事も知ることもなかったろうな。
私はF1はまったくの無知だが、昨年だがその前だかに、F1のイベントで見物客の流れをめぐる大層なトラブルがあったことは聞いている。
プラス、自分は何度かエントリにしたがこういう渋滞・混雑・人の流れのさばき方をテクニカルに、技術的というか数学的というかそういう形で論じるのが大好きなのだ。自分はできないけどさ。
こういうのも「情報工学」ということを初めて知った。


しかしそんな趣味の人は少ないだろう、と思っていたのだが、このブックマークの多さは驚きだ。
このエントリが分かりやすい図解をしていること、F1が注目を集めるイベントであることの相乗効果だろうか。
それともこういうことに知的好奇心、興味を持つ層は予想よりずっと多いのだろうか。