INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

戦極は選手のマイクアピールを制限するべしの議。

上に関連しての話。
即刻やめろ。

と言いたいが、全員というわけじゃない。ZSTが既にやっているが、一本勝ちした選手だけにマイクの権利があるとする。
これで少なくとも、横田は排除できる(笑)。


まあそれは極端としても、いいかいそこにおすわり、
今日はちょっと、意見させてもらうよ熊さん、いや戦極さん。


今を遡ること一年。
あなたのらいばるDREAMは、ライト級トーナメントの中で世界MMA史の中でも燦然と輝くヨアキム・ハンセンvsエディ・アルバレスの試合を行った。そして大接戦の判定の末にエディが勝利した。
そのときDREAMの偉い人(K藤とかいう名前を出すなぁぁぁ!!)はハンセンにマイクを”特別に”渡した。
「おれは負けたんだよ?」と驚くハンセンに、K藤さん(かどうか分からないって!!)は「君にはその資格があるんだ」と。
そしてハンセンのマイクが呼び水になって、アルバレスは「いや、俺たち二人がともに勝者なんだ!!」という、歴史に残るマイクが生まれたと。


いいですか、特別な試合というものをやって初めて敗者のマイクの権利があるのですよ。
今日のコスタの「聖書アゲマス」とか、あんなのマイク黒歴史にしかならんわ。