INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ひさびさに愛川欽也パックインジャーナル見た。

土曜の二時間、というのはなかなか時間が取れず、最近見なくなりましたが、深夜の再放送を今見ている。
憲法記念日前ということもあって、興味深い

検察批判。

小沢一郎問題にからみ、検察批判をキンキンらがやってたのだが、ゲストに今回、検察の捜査手法を批判する元東京地検特捜部の宗像紀夫を呼んできた。だが、彼は今回批判はしていても「国策捜査はありえない」「小沢への献金には特別な悪質性がありそうだから、彼の事務所だけ捜査されるのは正当」というふうに骨格はパックインレギュラーとは違う。そこが面白かった(笑)

あと、今回の検察批判は国策捜査批判につながるのだが、宗像氏が指揮を執ったリクルート事件に関しても、もともと検察が動くには無理があるものでは無かったか、という批判がある

正義の罠 リクルート事件と自民党 二十年目の真実

正義の罠 リクルート事件と自民党 二十年目の真実

だれか言えばいいのに。というか実際、まじめにこの本への、当時の検察側の反批判を知りたい。
「正義の罠」についてはこちらも。
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/ab2ee9d952bb31b92df804c25c5490b6

キンキン、ソマリア海賊対策での自衛隊派遣賛成を撤回?

昨年末、田岡俊次に説かれて賛成したのだよ。昔のこの日記探すと出てくる。海賊はゲリラや民兵じゃないから、戦争じゃない、といった理屈だったか。
ただ、昔の演劇の仲間がキンキンを糾弾したらしい(笑)。あと、ここに出演してる朝日新聞の人である山田厚史氏が「それはおかしいよ」と揺り戻しをしかけ、今回、派遣賛成論に賛同したことに反省の意をあらわした。

憲法の小冊子を持とう」だって。(キンキンは既に持っている)

「お守りのようで安心できる」んだって。パネリストも賛同し、「これをたくさん作って配ろう」と。
だれかが冗談交じりに「毛沢東の…」といってたが、はいそのまんまだ。、