INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

平成の極真vs柔道!!菊野克紀vsチョン・ブギョン!!「焼け跡に空手は残った」!

昨日は雑誌発売に2メジャーの記者会見に、インリンへのギャラ未払い騒動の拡大に…その数日前はネタ枯れで苦しんでいたのに、これにいちいち対応していたら破綻だよ。
おまけに実際の興行が行われるのだから。
http://www.deep2001.com/news/article.php/20090213220914921

僕の中での大注目は

DEEPライト級王座決定トーナメント一回戦 5分3R 70.3Kg以下契約
7.中尾受太郎(フリー) VS 松本晃市郎(今田道場)


DEEPライト級王座決定トーナメント一回戦 5分3R 70.3Kg以下契約
8.菊野克紀(ALLIANCE) VS チョン・ブギョン(チーム ユン)


です。特に下。
MMAにおいて「空手vs柔道」がクローズアップされたのは佐竹雅昭vs小川直也、佐竹vs吉田秀彦だけど、ちょっとアレな試合でした。残念ながらLYOTOやGSPは柔道家とはあまりやってないか。(やってたかな?)
だがここへきて昨年、アンドリューズ・ナカハラvsユン・ドンシクという非常に優れた”作品”が生まれました。
ナカハラの次の試合が待ち遠しくなりますが、それと同じくして同じ極真の菊野克紀と、ユンの弟子・ブギョンの戦いが見られるというのは嬉しい話だ。
これも高いレベルでの柔道vs空手を見せてくれるでしょう。
四国での、芦原氏と柔道家の戦いぐらいに。あの柔道家、なんていったっけ。

あとあいつ、パンクラスからMARSへとメジャーへの道をひた走った極真のヘビー選手。
そろそろ出て来い。

サムライTVは本日11時から3時間のニアライブ

おわすれなく。


そんなわけで

他のメジャーの話題とかはのちほどね。