INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「新オバケのQ太郎」音楽は山本直純氏だったらしい。

さっきの金平エントリ内のギャグで「大きいことはいいことだ=直純主義」というネタを書くためだけに(笑)ウィキペディアで「山本直純」を調べたのだが、なんと「新オバケのQ太郎」のうたは山本直純氏が手がけたものらしい。
テンポの速いゆかいな歌で、私にとっては馴染み深い、まさに「恩楽」というべきものだ。
男はつらいよ」の作曲もいいが、この曲もいい。

作品自体もこの前の「コロコロコミック伝説」で推測するならオバQはともかく新オバQ藤子・F・不二雄のものということで整理がついている?かもしれないようだから、CSあたりで再放送してくれんかね。
昔は再放送の定番だったんだが。