INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

格闘技と経済いろいろ。

http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-169.html
ここに「UFCの重大発表」をめぐる予想合戦の様子が紹介されていますが、ひとつに「ダナがZuffaの株をロレンゾ兄弟から買う」という説があります。
Zuffaの株は非上場だから構造は違うけど、こういうLBOが今、「社長島耕作」のテーマになってますね。
こちらは上場企業なので、子会社の社長が「叛乱」を起こし、TOBを使って自社株をかって独立しようということだけど。


スカパーの経営

グループ全体の決算がサイト上で公開されていました。
私としてはパイパービュー社の決算や、サムライTV社の現状が知りたいのであります。
このへんの資料を詳しく読める人がいたら、いろいろ書いてほしいものです。


http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/51594723.html

スカパーの 2007 年度決算と今後の展望・計画 < Gryphon
http://www.irwebcasting.com/080514/05/61a9e374a9/main/index_hi.htm
およそ一ヶ月前に公開されていました。
ペイ・パー・ビュー・ジャパンやサムライTVなども広く子会社、孫会社に当たっており、興味ある人は読み込んでいくとそういう関連部分も分かるかもしれません


まだ最新の情報は掲載されていませんがこちらもいくつかの情報が読み取れそうです。


※スカパーコミュニケーションズの株主総会は6月27日。

http://skycom.skyperfectv.co.jp/Default.aspx?ID=41&q=%E6%B1%BA%E7%AE%97



メモ
いかを論ず

水五訓