【トンガ噴火お見舞】INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

もし「PRIDE名勝負ベスト100」のDVDorブルーレイが4千円で出たら買うでしょ、皆さん…これが一番のUFC日本大会宣伝だ!!

この前のジョシュ・バーネットvsセルゲイ・ハリトーノフをメインにしたSF大会は、アメリカで興行的にも惨敗したらしい(笑)。
http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-1170.html

「Strikeforce: バーネット vs ハリトーノフ」大会のショウタイム視聴者数がわずか27万4千人という大惨事となった。ショータイムで放映したメジャー18大会で17番目の低視聴率。MMA Junkie は,当日の観客数も2千人程度だったのではないかと見ている。これではストライクフォースの事業継続可能性も、バーネットの動員力も、疑われても仕方ない。

たしかにアリスターヒョードルも消えた大会では厳しかろう。しかし真騎士もジャカレイもホジャー・グレイシーキング・モーも出ているこの大会、ちょっとの利益でもスカパーでやってくれればいいのに…なぜにトーナメント途中で放送しなくなったのか、謎だったが、ある現役選手の言。

lotuski●●ka 北●●(Sato● Ki●oka)

ズッファになったからですよね。4月は買われる前に契約していたから放送されたと。ぶっちゃけスカパー関係の人に聞いたから間違えないです。今日のさらっとデンジャラスK


やいやいやい。そこのダナホワイトの丸太ん棒め。てめえなんざあ丸太ん棒にちげえねえじゃあねえか。血も涙もねえのっぺらぼうな野郎だから丸太ん棒てんだ。てめえなんざ人間の皮を着た畜生だ.。呆助、ちんけいとう、株っかじり、芋っぽりめ!てめえっちのTUFを見てるようなおあにいさんと、おあにいさんの出来がすこうしばかりちがうんだ。なにぬかしゃがんでえ。大きなつらするない。UFCの社長さんとかWOWOWのスターとかおだてりゃあつけのぼせやがって、ごたくがすぎらい。どこのファンのおかげで独裁者とかMMAの顔とか膏薬とかいわれるようになったんでえ、ばかっ、むかしのことを知らねえとおもってやがるか?このあんにゃもんにゃ!てめえの氏素姓を並べて聞かしてやるからな。びっくりして座り小便してばかになるな。やい、よく聞けよ。どこの馬の骨だか、牛の骨だかわからねえ野郎が、PRIDEのミドル級GPにころがりこんできやがって....そのときのてめえのざまはわすれやしめえ。東京ドームでロレンゾの野郎と一緒にぽかんと口開けてノゲイラとミルコの試合見てやがったろう?さいわいとPRIDEにはお慈悲深え榊原さんや加藤さんがそろっておいでにならあ。あっちにチャック・リデルを出したり、こっちにガン・マッギーを出したりしてまごまごしてやがって、冷や飯の残りをひと口もらって、細く短く命をつないだことをわすれやしめえ。てめえの運のむいたのはなあ、ここのPRIDEさんが死んだからだそこにいるランペイジは…(以下略)


上のアレは基本、ちょっとこの啖呵の真似をしたかったというだけで他意はない(笑)。だがことほど左様に、ZUFFAは意外なところでしみったれていていけません。せっかくの宣伝になろうかということを小金にこだわって出し惜しみするのだ。

だが、一方で、この前紹介したUFCベスト100のDVD(&ブルーレイ)を、約4千円で売り出すという太っ腹も見せる。

さて、そこで。
すでにすべての権利をZUFFAが持っているというPRIDEシリーズ。
もし歴史上のコレから100試合の名勝負を選んでDVDなら8枚、ブルーレイなら6枚にして、お値段を4千と3百円で売りに出したら皆さんどうですか。
買いますか。
私は買います。
私はともかくとして、今は格闘技を見てない層の一部も、
こりゃ懐かしい、と言って買い求めますな。
そして、その映像に載っているミルコだ、ランペイジだ、ノゲイラだ、ショーグンだ…が前座であれ何であれ出ているとなるなら、これは多少なりとも興味をそそられるでしょう。こういう人がPPVを見るなり、会場に行くということをするかもしれない。
海外進出では、イギリスではないが費用対効果もあまり考えずに派手に宣伝費を掛ける面もあるZUFFA。しかし派手なラッピングバスより雑誌広告より、この「PRIDEベスト100」4千円なり、の発売のほうがよっぽど宣伝になりますよ、背後のデンツーのみなさん。
どうかこのへん、大家さんも太っ腹でへへ、おまけにしてくんなまし。
女郎の誠と 雪駄の裏は 金があるうち、ちゃらちゃらと、てなもんです。