INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

来週…ついに・・・・ヤツが…やって来る!!(立木文彦風に読んでね)

http://www.nhk.or.jp/darwin/program/index.html

4月6日(日)総合テレビ/地上デジタル
夜7時30分〜夜7時59分の放送です。


4億年もの間ほとんど姿を変えずに生き延びてきた「生きた化石シーラカンス」。2メートルにもなる深海魚です。
知名度と裏腹に今もその生態は謎だらけ。最近シーラカンスが次々と漁師の網に引っ掛かるというアフリカ・タンザニアの不思議な海を、最新鋭の潜水艇で大探索。世界で初めてこの海のシーラカンスの撮影に、水深200メートルの海底で成功しました。手足のようなヒレや謎の逆立ちなど、大接近して得られた映像から4億年の生き残り戦略を解き明かしていきます。


「この時…このシーラカンスの大群がまさか、あの地球を襲った悲劇の前触れだとは、誰も予知できなかった!!」


「妙なナレーション入れるな!!」


冗談はともかく、この動画見てみ?
http://www.nhk.or.jp/telemap/asxs/da0406.asx
目が怖いよ! よくハリトーノフヒョードルの目を「人を殺した目」とかいうけど、シーラカンスの目もこわい。こいつも人を殺してる、間違いなく。

念のために注意。今日じゃなく来週の放送だよ