INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「彼には闘う理由がある」…TBS的映像制作法に対する、とある批判(ロフトイベント)

この前のイベントで書き忘れた話の、単純なる補足。
この前のエントリでも書いたように、イベントでは煽り映像が話題になった。
伝聞形で書くと、PRIDE系の某選手は、今回の大連立新党発足に際し、関係者にこう聞いたそうな。
「僕のところにも、やっぱり病気の家族がいないとダメですかね?」

おいおい。
その話題に関係してだが、こんな話題も出ていた。ある選手のTBSでの紹介では、例によって、とある病気の親と選手、をクローズアップしていたんだが

余命いくばくも無い父のため…」

と思いっきりナレーションされ、状況を知っている人はひっくり返った。「たしかに闘病は大変だけど、余命とかに関係する病気じゃねーよ!」と。

小ネタでした。