INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「やれんのか」PPV、電話線無しでも視聴可能

http://www.ppvj.co.jp/sport/yarennoka2007/index.html#cappv

来る12.31「やれんのか!大晦日!2007」ではPPVに必要な電話線の接続をしていない方でも携帯電話やWebなどからのカンタン手続きでPPV(完全生中継)のご視聴が可能になります!
「やれんのか!大晦日!2007」。伝説が生まれる瞬間を見逃すな!
(略)
受付概要 【放送日時】 12/31(月)20:00〜24:55<完全生中継>
パーフェクト チョイス162

これはうれしい知らせ。
携帯電話やIP電話がこれだけ普及している昨今、電話線を通じてのPPV契約、というのは実は変なネックになっているんじゃないか?という思いは前からあった。
それでも技術的に不可能なら仕方が無いんだけど、一度、PRIDEがGPをパックにして売ったときは、電話回線なしでも契約可能だった。そのパックを、1チャンネルとの契約のように扱っていたんだよな。それなら確かに電話回線は必要ない。

ただこれは繰り返し視聴可能だったので、1回しか見られないPPVではそこがネックだったのだろう。今回は、生放送の回ひとつだけに絞っている。
本音をいうと、大晦日はDynamite!に集中、正月の再放送のほうでPPVを見たかったが、何にせよ弁理で大進歩なので感謝。

ところでそうなると、もう既に固定電話は時代遅れの不用物なのかもしれない。