INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

PRIDE対Dynamite!決定で盛り上がりつつ、その他のニュースもぎっしりの一日でした。

メルヴィン・マヌーフvs西島洋介
ミノワマンvsズール
宮田和幸vsヨアキム・ハンセン


僕はこれらも、いいカードだと思いますよ。お茶の間受けはしないと思うけど。
マヌーフがパウンドを打ったらかなりまずいけど(以前、スパーリングでのパウンドでヘッドギアをつけた相手が失神)、まあ打ち合うだろう。
キックも織り交ぜた相手に、一度はいいところまでいったボクサーなら通用するかしないか。でも首相撲もあるしなあ。西島不利だとは思うが頑張ってくれれば。


ミノワマンvsズール。
おためごかしで一応「体重差ある相手はよくない」といっておきます。

でもそれ以上に、そもそもズールはPRIDEでも初戦を除いては秒殺続きだったが、もともとは「ブラジルでのVTで20連勝」とかいってたはず。
ただ、あの巨体があれば草レベルなら連戦連勝か(笑)。そういうズールの実力が測定できるかも、しれない。勝ったらキム・ミンスとやるとかさ。


宮田vsハンセン。
まじめにいいカードだ。
「宮田が日本でも一流の強さ」なのか「ハンセンが現在、トップグループから脱落しかけている」のかは分からないが、どっちにしてもあまり読めない。

んで、所英男の相手はだれになるのよ?

ミノワマンというのも評価は別にして、収まるところに収まる感覚があったんだけど、それが流れたらどうするのか。PRIDE武士道系・・・今成正和?元はチームメイトに近いからどうかな。
でも永田克彦デビュー戦で、対所英男対策を永田と一緒に練っていたな。あれはチームキングスのときか。今どうなったんだろう。

悪魔の拳・高谷裕之が緊急参戦でvs所だったら面白いけど、無理かな。
みなさんも、ミノワマン戦が消滅した所英男の相手を考えよう!!