【トンガ噴火お見舞】INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2010年に実現してほしい試合を考える(実現可能性も考慮して)

今日は書くことが無いわ。Dynamite!の感想もいろいろとまだ残っているけど、印象が薄れてしまったことも事実だ。
そんな中で、実現可能性も加味しつつ、2010年の希望カードを。

所英男vs山本KID徳郁

所はやりたいだろうし、KIDは山本篤のときのことを考えるとまだ所のことをなめているだろう。意外にカード決定に慎重なKIDだが、復帰戦として選びたいと思う動機は十分。なにげに少ない、通常DREAMが地上波向けに切れるカードでもある。

横田一則vs菊野克紀

SRCの今後、およびFEGとの協力関係が見えない状態の中での希望的観測なのだが、これはその両者ということでなくDEEPの枠組みですね。
佐伯繁氏は「お客さんが見たいDEEPライト級のタイトル戦は菊野vs帯谷だろう」という非常にごもっともな判断をしているのだが、その一方で、「横田はかならずDEEPに落ちて戻ってくる」とも観ています。
んで、帯谷はこの前の試合でまた怪我をしたらしいのですよ。すると元王者の横田かなと

http://www.deep2001.com/blog2/?p=4071

帯谷君は試合後 忘れ物を取りに帰る!!なんて発言もしていましたが。。。。。。。。。またちょっと怪我しちゃったみたいなんで、今後の経過によると思うんですが。。。。。。。。。。。。。。。やっぱりタイトルマッチに絡んでいくでしょうし、絡んで欲しいですよね!!

佐伯さん「そうなんだよね。横田じゃないんだよね。菊野なんだよね。やっぱり菊野と見たいんだよね。」

そうすると対抗戦テイストもあるし「スピード打撃と、寝技でもつれていつしか上になる」といった技術のある横田を、空手的な打撃を持つ菊野がどう対処するか。菊田早苗vs高阪剛、理論派参謀の対決でもある

マルロン・サンドロvs日沖発

なにげに65kg最強決定戦、といっても文句あるかよあるはずないっ。文句あるならこの勝者との対戦権を、手を挙げたファイターに予約してもよろし。別名「WECゲート」でもあるのだがそれはナイショだ。

前田吉朗vs所英男

本当はKIDより、そういう光を当ててもらいたい思いがあるのと、試合が面白くなりそうだってことなんだが、まあ格的に無理だろうということで。たぶんこれよりは・・・

前田吉朗vs大塚隆史、西浦ウッキィー

ぐらいになるんじゃないかね。ふるいにかけるっていうか。

今成正和vs高谷裕之

かみ合わないかもしれないけど、異色ぶりが面白い試合になるかも

ヒョードルvsアリスター・オーフレイム

いうまでもない話ですが。共催とかいろいろあるだろうけど、なにげに日本での開催があり得ることは、以前のエントリーで書いたとおり。

ジョシュ・バーネットvsアリスター・オーフレイム

これもあるかもしれない。CBS中継枠でヒョードル知名度を高める間に、挑戦者を決定するという形か。以前よりはギャラは高くもないだろう。

中村K太郎vs郷野聡寛

郷野は桜井マッハ速人との頂上対決を制したのはいいが、その後の仕事って実は無いやんけ。
中村K太郎が1、2試合この階級で勝って、価値を高める必要はあるが・・・・



エントリが無いので苦し紛れに書き始めた文章だったが、やってみると面白いし「これを忘れてるよ!」「抜けてるよ!」感じがあるな。
何かみなさんも「2010年に見てみたいカード」があったら教えてください

続編・コメント欄より

doratea 2010/01/14 09:52 DREAMに出てるめんつならDJ×大塚観たいけどなぁ。あと大塚×宮田。DJ×ウィッキー。
他でならDJ×金原、佐々木さん×出、中西さん×佐々木さん。白井×郷野。窪田×中台、久松先生×金原、マキシモ×北岡。
近藤さんが復活したうえでの菊田さん×近藤さん。菊田さんは相手いないなぁ(o´・ω・`o)
ずれましてキックなら山本真弘×石井宏樹。
これ書いていいのかな。格闘秘宝館での話。菊野は東京に出て総合やる際にGRABAKA、アライアンス、吉田道場を考えていて結局アライアンスにしたとのこと。そこで某氏がひとこと。
『菊田じゃだめだったってことだね(笑)』
って。゜(´Д`)゜。
あとK太郎さんはグラップリングに専念とのこと。正直、岩見谷とドローに近い判定勝ちだったし郷野とやるのは早いかも。


nekohaidarake 2010/01/14 18:02 いつも楽しく拝見させていただいております。
王道ですが,青木×メレンデス,長南×マッハor郷野,あたりでしょうか。
前田×所は見たいです。フェザー級はDREAMもSRCも選手の実力が拮抗していると思いますので,いろいろ楽しみな組み合わせがありそうです。

>『菊田じゃだめだったってことだね(笑)』
名参謀という幻想を抱いておきたかったです・・・。
晦日に実現しなかった菊田×桜庭は見たいです。


doratea 2010/01/14 18:42 >nekohaidarakeさん
そんなことばがありましても菊田さんが名参謀で素敵なみんなに信頼されるボスであることには変わらないと思いますよ(*`・ω・´*)
この日だけで4回いじられていたのも愛されてる証拠かと(笑)

菊田さん×桜庭、タムタムって観たいって声が意外に多いんですね。菊田さんのブログコメント欄もそんな意見が多く。
菊田さん信者のわたしですがいまいちピンとこず。贅沢だけどパウロフィリオとかシャンジとやってほしいな(涙)


gryphon 2010/01/14 20:33 他の人の希望カードはよむと面白いですね。長南亮Dj.taiki宮田和幸菊田早苗というのは言われてみれば、ああそうだでした。
長南は昨年1年、カードが温存されてるんでしたね。郷野の相手にはふさわしい。
DJも宮田も、そもそも大晦日や対抗戦に出ないのがおかしいところだった。まあフェザーは以前も書いたけど、戦極・DREAMあわせて、そもそもトーナメント出場者をシャッフルしてランダムに2人選ぶだけで殆どがいい試合になるんですけどね(笑)


gryphon 2010/01/14 20:35 そして菊田早苗は 当然 メルビン・マヌーフとの一戦ですよ!! 離れた、もとえ「独立した」とはいえ、かつての仲間だ盟友だ。いま、菊田の心の中には打倒マヌーフの火がフツフツともえたぎっている筈・・・・