INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

WVRは「格闘技=バックは闇勢力」のイメージを払拭できるか?そしてヤクザマネー

このkamipro目次で、気になるのは…

ワールドビクトリーロードとは何か? 15ページ総力特集!
公明正大な新団体のさわやか社長が初登場!
木下直哉 ワールドビクトリーロード代表取締役
「悪いことを企んでるわけじゃないですよ(笑)」

☆“吉田vs秋山”実現のカギはこの人が握ってる?
福田富昭 日本総合格闘技協会会長
我々に“闇の金”というのは一つもないんですよ

WVRがやるべきなのは、一にも二にも”闇の払拭”。桜田門組の杯もらっとる意味もそこにあるんや。
そのへんの闇勢力がちょっかい出してきたら

「・・・牛のクソにも段々があるんで!
    おどれとワシャ五寸か軽う見んない!!」

とまあこういうふうに…いったらぶちこわしやがな(笑)

というところで、11日に放送されたNHKスペシャル「ヤクザマネー」です。実は都合で後半30分しか見られなかったんだが、やはり重苦しいというか怖い話で、やっぱりPRIDEは(断定はしないが、週刊現代報道になんら事実関係では有効な反論ができなかった以上)つぶれても仕方ない、というかこのまま進んでも先は無かったんじゃないか? と思わざるを得なかった。ワールドビクトリーロードになることで、結果的にそのへんが払拭されるのなら、それはそれでよろし、だが。

おや残念、再放送を紹介しようと思ったら、これは翌日再放送のパターンで既に終了していた。